見出し画像

【PostPetを振り返る Vol.3】ペットのおせわとは


モモ妹です。【PostPetを振り返る Vol.3】では、ペットたちのおせわについてご紹介します。PostPetたちも、日々生活していくうちに、おなかがすいたり汚れたりします。今回は、かっこよさのアップとおやつについてご紹介!

▼前回の記事はこちら

画像7

1.ペットの状態はひとめでわかる

自分のペットの性格や、今どんな状態なのか?!生きているペットなら、注意深く観察しなくてはいけませんが、PostPetなら「ペットの状態」のアイコンですぐにわかります。

状態を表すパラメーターは複数ありますが、ペットによって表示されるパラメーターが異なります。

主要なパラメーター:幸福度・頭脳・体調・おなか・かっこよさ・なでられ総数・飼い主への愛

『かっこよさ』が減っていくと・・「そそう」の回数がふえたり?!かっこよさアップのためには、洗ってあげれば大丈夫です。

『おなか』がへると・・「おなかと背中がくっつきます」、「空腹で倒れそう」というかわいそうな状態になります。

画像6

画像8

2.洗ってかっこよさアップ

ペットはおつかいから帰ってくると汚れてしまいます。洗って『かっこよさ』をアップ!洗ったあとは、なんだか光ってかっこよく見えます。

お友達のおうちで洗ってもらって帰ってくることも・・・そんなときは『ひみつ日記』で教えてくれるかも。

画像3

画像2

画像9

3.おなかがすいたらおやつ!

お部屋の冷蔵庫の中にはバラエティに富んだおやつがはいっています。

ペットには好みがあります。好きなおやつの時は幸せそうにほおばりますが、嫌いなおやつだと「イヤイヤ」をして食べません。「イヤイヤ」もかわいいので・・・わざとバッタをあげてみたり・・したくなります。

●おやつの一例

画像4

引用「PostPet V3 AtoZ」

●実際のおやつはこんな感じでした。

画像5

PostPetで「クイニーアマン」を知った!という方も・・

画像10

4.特別な効果を持つおやつ

特別な効果を持つおやつ「ふしぎおやつ」があります。これを食べたペットはちょっとおもしろい行動をします。ものすごく早く動いたり、踊りだしたり、歌を歌ったり、そそうをしたり・・


画像11

5.まとめ

PostPet公式TikTokにて、『愛玩メールソフトPostPetを復活させる#1~』動画が投稿されています。PostPetを知らなかった女の子がチャレンジしている動画です。ぜひご覧ください。「ふしぎおやつ」をあたえた場合の動画も投稿されるかも・・

▼モモ(PostPet)【公式】TikTok (momochan_pp)


次回もお楽しみに! 


▼前回の記事

▼PostPet公式グッズショップ

▼PostPet公式サイト

こちらの記事を面白いと感じて頂けた方は、♡マークの「スキ」を是非、お願いします。公式SNSでは、PostPetのイラストや動画、キャンペーンやイベントの最新情報などをいち早くお届けします♪
・Twitter   @PostPetPress 
・Instagram  @postpet_official
・TikTok   @momochan_pp