見出し画像

みんなの「かわいい」を知りたい。

「かわいい」ってなんだろう。
「かわいい」が沸き立つ、あのキラキラした瞬間が好き。無条件のワクワクが好き。
 子供をかわいいと思う時も、かわいい洋服が自分をかわいく見せてる時も、雑貨も動物も、どこかのおじさんのふとした行動も、あらゆるかわいいが好物。  

 最近のかわいいは、ワンちゃんがお散歩中に本能で先に進みすぎてリードにびんって引っ張られているのを見たとき。
 ジンジャーキャロットケーキの茶色い生地にかかった白いコーティング。(ホワイトチョコかと思いきや、なんかチーズっぽい酸味と塩味があって、してやられた…。おいしすぎる!)
 teteria の大西進さんの語り口。ポッドキャストで平野紗希子さんと対談してるのを聴いた。穏やかに真面目に喋っているようで、実はふざけてたりする。なんてキュート!

 「かわいい」を探すのを意識したら、毎日が楽しくなりそう。
 みんなは何を「かわいい」と思うんだろう。気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?