ヴィクトリアマイル

逃げ先行などの前目のポジションを取りたい馬と後ろからの追い込み場が多いので中団から前目の差し馬が勝つ展開になると予想。

◎2ソングライン
1番東京適正があると思うので買わない理由はないです。また近走のレース内容もかなり良い。
調教の動きも良く文句のない状態だと思います。
加えて1番展開が向きそうなのもこの馬なので本命にしない理由がないと思いました。
枠は内枠よりは外目の方が良かったと思います。スタートが遅い馬ではないので中団よりも前目のポジションを取れれば、直線で抜け出せない最悪の展開にはならずに済みそうです。
+要素が多いのでこの馬をヴィクトリアマイルの本命にします。

◯14アカイイト
この馬の東京適正は高いと思います。
距離適正は微妙ですが逃げ先行馬が多いので展開次第では突っ込んで来れると思います。
出遅れや不利で能力以上に評価されていない馬なので積極的に狙いたいです。
馬場も土曜の東京を見る限りは問題なさそうです。

▲7レシステンシア
先行して上がりを使える馬なのでポジションに拘らなければ勝ち負けもあると思います。
人気もそれほどなので期待したいです。
また追い切りが1番良く見えました。
毎回動くタイプですがこの馬自身と比較しても間違いなく状態は上がってきていると思います。
今のレシステンシアはマイルの方が合いそうなのも+になってくると思います。
コース適正は微妙です。

△ファインルージュ

紐候補 (当日の状態と馬場を見て検討。3連系なら全頭入れても良さそう。
4  マジックキャッスル
13 レイパパレ
17 シャドウディーヴァ

消し
5ソダシ
追い切りがあまりよく見えないです。
人気馬で適正も微妙なので強い馬ですがソングラインや他の人気馬を紐で買う以上は消したいです。

1デアリングタクト
勝って欲しいですがやはり先の宝塚記念、ジャンパンcが合うと思います。
この馬の最大の武器だった勝負根性があるのかがポイントになりそうです。
状態面を抜きにしても適正面で不安があるので軸にするのは難しい印象です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?