Snow Manにハマって3年が経った二次元アイドルオタクの話


いつの間にやらSnow Manに沼って丸3年が経ってましたね!!年々「あの時にハマったのは間違いじゃなかった」って想いが強くなってます。よくやった、過去の私。


今日はたまたま休みだったのでダンプラ動画をTVで流しながら色々と作業をしてたんだが、ブラビのダンプラって何でこんなに幸福度スゴいよね?ウィルゴーのパフォーマンス動画も幸福度すごい。スノが和気藹々としてるだけでオキシトシンがメッチャ出る気がする。

それこそスノのHanauta Chillが今日公開されたけど、それの紹介ツイに書いてあった「今回お届けするのはそこにいるだけで平和が広がるこのグループ。」って文章がメッチャ染みた。メッチャ同意。激しく同意。


それから昨日公開された「BREAKOUT」のMV良すぎたよね!?!?厨二心をくすぐられまくってるわ!!!!
異能マンとしてもポ○モンジムリーダーとしても妄想が捗る………っていうかゆり組に関しては「分かってる」よな。我々がこういうので沸くっていうのを本当によく分かってらっしゃる。ありがとうございます。捗ります。


というわけで、今年も1年前と今の印象を比較してみようと思います。(去年の文が長すぎたので所々はしょってます)

毎度のことですが、あくまで個人の感想なので、「は?違うし。」って事もあるかもしれません。そしたら「は?違うし」ってリアルで声に出して言ってください。

それでは、お付き合いくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしまァす!!



岩本照💛
【1年前】
もう今の私の中ではSnow Manの幼女枠になってるんですよね、ひーちゃんは。岩本さんを可愛いなって思った時は「ひーちゃん」って無意識の内に呼んでるんだが、ほぼ「ひーちゃん」だからね??何この可愛い30ちゃい。本当に私と同学年なのか??不思議がいっぱいです、この男。
あと年々ツッコミのワードのおもろさが増してて最高。本当にボキャブラリーが豊富なんだよな……なんだかんだでひーくんにメッチャ腹筋鍛えられてるな、私。笑いで。
歌の面で言うと「This is LOVE」の1番の「ああ 愛なら届けなくちゃな」と、2番の「偶然 必然とか」が好きすぎて何回聞いても「はぁーーー好きだ」ってなる。多分あれぐらいのひーくんの高音が好きなんだと思うし、曲調と声質がメチャクチャ合ってる。


【今】
ひーちゃんってやっぱり歌上手いよな??あまり歌を褒めない元赤西担の姉と実家で一緒に歌番組見た時、「岩本歌上手いな」って褒めてくれて「でしょ〜〜〜!?!?☺️」ってニコニコ笑顔で返した記憶が2回ぐらいある。見た目がアニキな分、高音とかがスコーンって出てるのギャップなんだよな。
ところで歳を増すごとに面白さと可愛さがアップしている気がするんだが気のせいじゃないよな?それこそひーちゃんBD動画でラウちゃんにも言われてたけど、ボソッと言う言葉とか自分がメインじゃない時の立ち振る舞い?みたいなのが本当に面白い。そしてそれに岩本担の皆様の反応で気づくから、ラウちゃん是非とも拡声器になって拡散よろしくね!
可愛さに関してはもう今更だし、なんなら「ひーくん」よりも「ひーちゃん」って呼ぶ人の方が多く見かけるようになったなって思った。私の周りだけかもしれんが。Doの占いのやつとか終始反応が可愛いので度々観てます。
あっ、ラブトリの振り付けマジ最強大天才でした。あと早起きして登山して温泉行って早く寝る休日送ってるのブログで見る度に「仙人になるのか…?」って思ってます。ブログの文章の書き方&絵文字が超可愛いから内容とのギャップがスゴい(褒めてる)


深澤辰哉💜
【1年前】

旦那は今でもふっかさんが好きだし、旦那の母…つまりお義母さんも今ではSnow Manが好きになっており、ノンストップ!でふっかさんを見守ってくれております。
最近のYouTubeのドライブ企画&謎解き企画&キャンプ企画があまりにふっかさんの良さが出ていたと思う。少年のような無邪気さ、やるなら積極的に楽しむ素直さ、そしてここぞという時に冴えるキレ者感……いやーこれはリアルで知り合いでいたら絶対に気になっちゃう。あとメンバー理解度選手権で「メンバーをまとめる事に慣れてます」みたいなSnow Manの母感が滲み出てた気がしてなんかすごく良かったです。
最近気づいたけど、私は歌声だけじゃなくてふっかさんの声自体が普通に好みなのだと気づいた。あんなに柔らかい声ある??どんなに声張ってもどこか柔らかさが残ってるの凄くない??やっぱりリアコなんだよなこの男……。恐ろしい……。あとやっぱり年々美しくなってない??数年前の動画より今の方が若く見える気がするんだが…。

【今】
ふっかさん10年後に霞になって消えちゃったりしないよね?…とか思ってしまうぐらい、なんというか年々ふわふわ感?が増してる気がする。あれ?こんなに不思議ちゃんだったっけ?私が気づいてなかっただけ?
特に好きなのが「制限しりとり」の最初の1文字を言う時の「うぃるごーとぅぎゃざーの…ご!」って言ったやつと、「ふぉーかすの…ふぉ!」って言ったやつ。腹抱えてゲラゲラ笑った。その後のひーちゃんのツッコミも含めてあまりにも完璧だった。あの動画にはふっかさんの魅力が超絶詰まってると思う。
それにしてもこんなに「お金だぁいすき♡」系アイドルとして取り上げられるとは思ってなかったな……お金を愛し、お金に愛される男……。
そしてやっぱり、やっぱり!!歌声が大好きです!!ウィルゴーの2番の「二度と同じ路はない 幾千の物語」のとことか浄化効果がスゴすぎて毎回泣きそうになるもん。同期の歌声は胸に染みる。ウィルゴーのパフォーマンスビデオのふっかさん、終始楽しそうで幸せそうで母性に溢れてて大好きです。
そして、やっぱり年々美しくなってる。謎の色気。特にGALA雑誌祭の時の「岩本の嫁」感が凄かった。いやマジで。特集されてるの全部買ったけどスリーショットの7割近く舘様が「いわふかと俺」状態だったと言っても過言じゃない気がする。
あと「春になったら」の岸くん、めっっちゃ良かった……本当に良かった……ふっかさんの柔らかい雰囲気によく合ってたドラマだったなぁ。これキッカケでカメラにも興味を持ったと思うし、ふっかさんが撮る写真が見れる日が楽しみすぎる。


ラウール🤍
【1年前】

いやーーーーーラウちゃんが舘様にもしっかり毒舌出来るようになってお姉さんは拍手が止まりません!!!!相変わらずの強火目黒担だけれども!!!!(何様)
この1年は結構ゆり組案件にラウが関わる事が多かった気がして本当に感謝が止まらない。ありがとう村上。
どんどんビジュが芸術品みたいになっていってるよね……さすがにパリコレに出ただけの事はある……でも中身はコメディアンになっていってるよね……そんな所がきっとお兄ちゃん達に愛される所以なんだろうなって思う。もうすぐ皆でお酒飲めるね!!報告がとてもとても楽しみでならない!!
あと声変わりが安定したからハスキーな低音がとても良い味出してると思う。でもたまにメチャクチャふっかさんに歌声似てる時ない??ところで、ひーくんともなんか似てきた?気の所為?サングラスかけるとそっくりだよね??

【今】
ますますたくましく&面白く育っていて「お兄ちゃん達から色んなもの吸収したんだね☺️」って微笑ましく思っています。とはいえガチでギャグセンスの成長具合がエグい。さくラウの蟹座コンビのテンポ感とかヤバくない?あの2人は見ていて本当に癒される&おもろい&パフォーマンスの時のギャップに刺される。
本当にファンのSNSを含め周りをよく見てるし、頭が良いから対応力や文章力もある賢い子だなって思います。その上、素直で努力家な面もあって時折出る弟みも強いから「そりゃお兄ちゃん達が溺愛するはずだわ」って思うよね。
そして念願のお酒飲んだ報告が聞けて感慨深かったです。「晴れ風」を最初はめめとどうしても飲みたかったからとっといた…みたいなエピソードあったよね?あれ可愛いなって思った。
あとラウちゃんさ…地味にゆり組好きじゃない?厳密に言うと「舘様関連で感情が動いてるしょぴを見るのがおもろい」的な感じがする。シミュレーションゴルフに行くまでの車中で、舘様に京都での事を質問攻めしてたしょぴをメッチャニヤニヤして見てたのを見逃さなかったぞ。これからもよろしくな。(何を?)


渡辺翔太💙
【1年前】

最近美人すぎてたまに女に見える時があるんだが私だけか?たまに女帝オーラ出てない??いやもちろん男らしい部分もあるんだけど、なんかこう艶やかさというか花魁のような危うげな色気を感じる瞬間がここ最近あるんですよね……私の推しフィルターが進化しただけかもしれんが。
まぁ、とはいえバブい。相変わらずバブい。しょぴが楽しく笑えてたら幸せです。しょぴの笑い声って聞いてるだけでこっちまで笑えてくる不思議なパワーあるよね。あと相変らず幼馴染の言う事全てツボるマンですね。ありがとうございます。
舘様に声かける時のしょぴ、言葉を繰り返しがちでスゴく好きなんですよ…。なんかお兄ちゃんって感じで……やっぱりしょぴの方が早く産まれてるからお兄ちゃんなんだねぇ…。
あと最近思うのが、康二の呼び方が移ってるんですよね、しょぴに。「照兄」「さっくん」「ふっかさん」「舘」とかたまに呼びますもんね。影響受けやすいタイプだよな渡辺さん…(オタクの妄想)。

【今】
今私の中で、世界で一番美しく可愛い男。渡辺さんの成長が止まらなくてビビりまくってます。正直1年で1番進化した人だと思う。去年の段階でこの未来は全く予想してなかったわ…。だって、2023年6月20日以降からの1年の流れ見ると

・7月 ドラマ「ウソ婚」に出演
・8月 フラルネアンバサダー就任
ananのセッ特表紙に選ばれる
・9月 帝劇「DREAM BOYS」に座長で出演
・11月 誕生日にインスタ開設
初主演ドラマ「先生さようなら」情報解禁
・12月 「美的ベストビューティマン」2年連続受賞
国宝級イケメンランキング2023 ADULT部門で1位に選ばれる
・1月 ドラマ「先生さようなら」に主演で出演
ドラマ番宣電波ジャック
雑誌表紙祭が2月終わりぐらいまで続く
・3月 フラルネアンバサダー続投&コラボリップ発売決定
25日にドラマ最終回番宣電波ジャック
・6月 主演ドラマ「青島くんはいじわる」情報解禁
ミラノにてスワロフスキー展覧会のオープニングレセプションに出席

……いや、我が推しながらスゴすぎるな?去年の宮舘BD動画で「仕事ください!」って言っていたしょぴは何処へ?雑誌祭、マジでえぐえぐだったもんな。そのお陰で雑誌の切り抜きスキルがだいぶ上がりましたもん。(しょぴ雑誌祭が終わった途端にGALA雑誌祭が始まった時は目眩がしかけた)
ずっと「美」を追求していった結果が見事に開花していて本当にすごい。スワロフスキーにも負けない美しさは思わず拝んだ。それにまさか演技の方でこんなに花開くと思ってなかったよな(ウソ婚の進藤くんがバッチバチに好きです)。しかも今やスノのラブ系担当みたいになってない?あの甘い言葉苦手&女の人相手にタジタジになってたしょぴが!!予想外すぎた。
あと予想外といえば車の運転。すのちゅで初めて見た時なんか「息子が始めて運転する車に乗る時の母親ってこんな気持ちなのかな」って泣きそうになったわ。これからもどんどん運転してください。舘様がしょぴの運転に乗るの永遠に待ってます。
これからもどんどん美しくなっていくであろう渡辺さんに負けないように、渡辺担もね……心身ともに美しくなりたいよね……。言い出すと止まらなくなっちゃうから言わないけど、Doさんの占いの「渡辺さんの困ってる顔が見たい」ってのはあくまでも一例で番組スタッフさんをあげただけで、渡辺翔太を困らせるのは我々ファンも入ってるって事を忘れずにいたいよね。しょぴは気さくだし尖ったコメントも拾うから「勘違い」する人がいるのも分かるっちゃ分かるんだが、国宝級の男のファンが光り物に群がるカラスのようだとあまりにも哀しい。しょぴとふっかさんのインライのコメントはマジで酷いから見始めた瞬間にコメント欄に@を打っちゃってるもん。皆で気をつけていきたいよね。ごめん長話になった。


向井康二🧡
【1年前】

「W」のAメロの上ハモ良すぎんか????康二の高音って康二独特の「味付け」はあるんだけど、繊細でメチャクチャ綺麗なんだよな……なんかこう、しょぴの高音ががっつりパワー系なら康二はパワー系とサポート系を時と場合で使い分けてるってイメージ。康二の上ハモは間違いない。
あと最近になって「康二ってかなりスタイル良くない??」って気づいた。いや、骨格は綺麗だなぁって思ってたけど、素人目に見てもダンスで身体の曲線がメチャクチャ映えるなって思う。身のこなしが滑らかというか、なんか少し女性らしさを感じる気がする。いやもちろん顔も良いよ!?
あと本当に毎日ブログありがとう。あのブログに元気を何回も貰ってます。ゆり組の2人とも相変わらずマブダチしてくれていてありがとう。

【今】
いやマッマサン人気すごいね!?予想以上に子供に人気なことを知った時は驚いた。え、だって我々が小学生の頃に「昨日の『学校へ行こう!』見た?あのゲームしよ!」って通学中に話してたのが、今は「昨日のマッサマン見た!?あの答えヤバかったよね(笑)」みたいな会話になってるってことでしょ?「あ!マッサマン見ないと明日の学校で皆の話についていけなくなる!」みたいな世界になってるのも有り得るってことでしょ!?ヤバいな……。マッサマンとSnow Manの向井康二のパフォーマンスのギャップでやられてる小学生いない?初恋泥棒してない?「これはマッサマンじゃない!」って言う子の方が多いのかな?
っていうかパフォーマンスの康二、どんどん色気増してない?ラブトリの時も思ったけど、ダンスの身体の曲線ラインが本当に綺麗。歌声も表情も「大人の色気と儚さ」みたいなのが増してる……ギャップの鬼……。
あとドラマも本当に立て続けで出てるのスゴい。リビ松の健ちゃん、メッッッッッッチャ良かった。キスシーンとか「見れるかなぁ」って思いながら見たけど、いざそのシーンにやったら「いけええええええ!!!!」ってTVに向かって叫んでましたからね(近所迷惑)


阿部亮平💚
【1年前】

よくよく考えたら阿部ちゃんって6人時代の末っ子だったわ……って思う瞬間が最近割とある。「どーもー↑!!Snow Manでぇー↑す!!」をやった時のお兄ちゃんズの反応とかメッチャ見守ってます&いつでもフォローします感ない??あと、「これ解けるのこの中で俺以外いる?」ってニコニコ笑顔で周りを煽るのも、きっと皆なら許してくれる&突っ込んでくれるって分かってるからやってると思うんだよ。だから、阿部ちゃんのあざとさや可愛さも弟時代に身につけた武器なんじゃないかなって思い始めてきた。
それにしても新しい紹介ラップ、あまりにも天才すぎた。メンバー愛やSnow Manへの愛が詰まりまくってて何回聞いても感動を覚える。
インテリイメージの仕事してる好青年オーラ1000%の阿部ちゃんを観た後にすのちゅーぶで「はぁ゛?‪💢」とか言ってる治安の悪い阿部ちゃんを観るのが趣味です(悪趣味)。

【今】
運転してる時の阿部ちゃんのスマートさも好きだけど、助手席でナビしてる時の「青になりました」って言ってくれる阿部ちゃんも好き。信号変わった時に言ってくれるの助かるよね〜、私も旦那と話してる時たまに話の方に気がいっちゃって「信号変わったよ」って言われることあるもん。安定のナイスサポート力。
何回もうちの母親が「阿部ちゃんがSnow Manなのは何か違う気がするっていうか、イメージがないんだよな〜」って言ってくるんですけど、どう説得すればいい??あんなにスノの為に努力して個人活動の時もグループの名前をちゃんと出してる人いなくない??
それこそオールスター感謝祭であべなべがピリオドワンツーフィニッシュした時に「それスノ観てください!」って自分がチャンピオンになった時よりも番組の宣伝したの感動したもん。どれだけ売れたとしても、きっと阿部ちゃんはこういう努力を忘れない人なんだろうなって思う。あなたがいないとSnow Manはダメだよ(まぁこれは9人全員に言えることだけど)
あとダンス動画とかで毎回しっかりアピールポイントがあるの流石すぎる。阿部ちゃんを見てると「スノってダンスグループだけどアイドルなんだよな」って思い返す時ある。いつもありがとうございます


目黒蓮🖤
【1年前】
いや本当に「silent」では泣かされた。久々にドラマであんなビッシャビシャに泣いたわ。めめちゃんも阿部ちゃんと同じくらい表情を作る天才なんだなって心から思った。素敵な主題歌をSnow Manに持ってきてくれて本当にありがとう。Snow Manの為にいつも戦ってくれてありがとう。
「silent」キッカケでお義母さんがめめちゃんを知って、今では車で毎日YouTubeのMVを流すぐらい好きになってくれてるので、その面でも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
あと最近けっこう笑いを取りにきてるイメージあるけど、大泉洋に仕込まれたんだなって思いながらいつも観てます(笑)めめに対する康二のツッコミに愛を感じてガッツポーズ決める時もあるけど。たまに見せる少年らしさも好きなんだよなぁ…阿部ちゃんにグローブ貰ったときメッチャはしゃいでたの良かった…。

【今】
どこまで大きくなるんだこの人。正直「Snow Manは知らないけど目黒くんは知ってる」って層がどんどん増えていってる気がするもん。FENDIのアンバサダーも快挙だよねマジで。昔のスノチュでFENDIのネック着てるの見ると感慨深い気持ちになる。
マジでどこまででも行ってしまいそうで少し恐ろしさすら感じるのだが、それでもスノチュ見るとやっぱりいつもの「めめちゃん」で安心するんだよな。ギャグにもどんどん乗っかるし、なんなら自分から仕掛けたりもするし。所々少年のような部分が垣間見えるのが好き。(っていうか私1年前の時点で「めめちゃん」呼びしてたんだな)
そしてこれを書いてる時にちょうど解禁されたレグザのCM最高すぎん??7パターンのめめちゃん拝めるだけじゃなくて俳優の目黒蓮とサッカー少年の目黒蓮の両方楽しめるの豪華すぎ。ちょっとレグザさん太っ腹すぎませーん?(cv.佐久間大介)
月9もな…いつかやるとは思っていたが予想以上に早かったな……主題歌がbacknumberなの胸熱すぎた。これからもたくさん賞を取ってくださる事でしょう。賞なんてなんぼあっても良いですからね


宮舘涼太❤️
【1年前】
まさかまた金髪の貴方様が拝めるとは…!!!!本当に本当にありがとうございます!!
というか、30歳になってさらに可愛さが増してるんですけど、Snow Manには30になったら可愛くなる魔法が掛かってるんです??何回惚れ直せば良いんだ??
あとラジオでの喋りが可愛すぎる。なんであんなにラジオだと喋り方がふにゃふにゃになるんでしょうか、あの御方は……あれが素だとするのなら弟要素が強くないか……。
しょぴの高音が突き抜けるような強さがある大人っぽい響きなのに対して、舘様の高音は繊細で甘めでどこか幼さを感じるんですよね。(上手い例えを必死で考えたが「しょぴの歌声が蛍光灯なら舘様の歌声は白熱灯」というのしか浮かばなかった)どっちも色艶を感じるんだけど、しょぴは歌声自体に色気があって、舘様は歌い方に色気があると思ってます。

【今】
私の中で今、世界で一番カッコよくてキュートな男。多分多くの舘担の「舘様のイメージ」の中に「ぽやぽや」的なのが加わっていると思う。
いや元から頭角はあらわしていたけど、ここ1年ぐらい?でなんか急に可愛らしい部分がナチュラルに出てくるようになった気がするんだよなぁ。
っていうか「黄金のワンスプーン」がここ1年の話だった事が割と衝撃だった。えっ、あれそんなに最近の話だったか…そう思うと「宮舘涼太」という人間がラヴィットから飛び出し冠番組を持ってCMに個人でも出るようになって…っていうスピードってスゴい速かったのでは?川島さんとTBSさんに頭が上がらないよ…。
っていうか「麺と鍋」のCM、最初に見た時に「こんなに宮舘の良さを活かした脚本誰が書いたの!?」って思ったし、旦那がCM見ながら「え、これ舘様が考えたんじゃないの?」って言ってて「いやいやまさか…」って返したんだけど、まさか本当にほとんどアドリブだったとは思わんかったな……やっぱり宮舘ロイヤルワールドを作れるのは国王本人しかいないんだ……インスタといい本当にセルフプロデュースの鬼すぎる。
あと「大奥」も本当に良かったです!!ああいうストーリー超苦手なので毎回吐きそうになりながら観ていたのですが、最終回まで観た甲斐があった…!
念願の時代劇出演が叶ったのはもちろん、舘様の演技をあれだけガッツリ見るのは舘担になって初めてだったので感無量でございました。あんなに普段おもろいと思ってる笑い方があんなに恐怖に感じるとはなぁ…とか思いながら気持ち悪い笑みでTV画面観てました。推しがサイコパス演じるの大好物なんで。
また舘様の底知れぬ才能を見せつけられたので、これからもっともっと演技の仕事をしていただきたいなぁと思っております。人外役とかコミカルな役とか来ないかなぁ…。
あとブランドのアンバサダーとかもね…CELINEさん本当に待ってます…。彼はKep1erの子達も虜にした世界に通ずる男なんです…。あ、子持ち昆布のCMも良かったら…渡辺翔太と合わせて待ってます…。(未だに大晦日のゆり組ガチャを引きずってるゆり組担より)


佐久間大介💗
【1年前】

さっくんの「あはははは!」って笑い方が大好きだなって最近特にメチャクチャ思う。佐久間が笑うとなんでこっちまで笑顔になれちゃうんだろうな。あと人脈広がりまくってない??
「みんなの手話」、佐久間は表情が豊かだし、声をあてるのも慣れてるから適役だなって思ってます。インライとかでめめちゃんと手話やってたりするの見るとメッチャほっこりする。
笑顔でニコニコな中に垣間見えるプロ根性がカッコいいし、ドーム決定生配信の時の目が死んだ状態で発せられた「許さないから」がメチャクチャ良かった。漫画以外であんなに死んだ目見たの初めてだったわ。
あと年々俊敏さが増してる気がするんだが気のせいか?動きもボケもツッコミもどんどん速くなってる気がする。あ、ライブグッズのチョイスが流石すぎてスタンディングオベーションしました。そして「僕という名のドラマ」で佐久間に「未来が都合いいドラマのようには 行かないことくらい 知ってるけど 演じてみせるさ 主人公なりに」を歌わせたのあまりにも満点すぎる。

【今】
Twitterの使い方がプロ。そして本当にショートスリーパーでビビる。頼むから長生きしてくれ
高音パートを歌うことが多くなったよなぁって思ってます。さっくんの高音はスコーンって響くけど抜け感みたいな艶っぽいニュアンスみたいなのを感じるなって思ってます。
さっくんの笑い声ってやっぱり元気貰えるよなって最近スノちゅ観ながら改めて思ったし、ドライブの車中で事務所の後輩について真面目なトーンで話してた時に「こういう面倒見のある面があるんだよな」ってしみじみと思った。元気いっぱいだけどちゃんと締めるところは締めれる人なんだよな。
Twitterで声優との交友関係が見れるのもありがたい……仲村宗悟と会話してた時とか「本当に仲良いんだ…すげぇ世界線…」って思っちゃったもんね。(仲村宗悟氏は私の推しジャンルである「アイドルマスターSideM」にてセンターアイドルの声優をやっています)
それにしてもさっくんもパフォーマンスになるとメッチャ儚くなるよな……「DA BOMB」とかもはや芸術だし、それこそBREAKOUTのMVみたく粒子になって自然の中に溶けてしまいそうというか……ドラマ班に宿る謎の色気と儚さの正体はなんなんだ……?


はい、こんな感じですね!来年にはスノがどんな事になってるのか想像もつかないし、楽しみすぎる!!勢いに振り落とされないようにしっかり付いていきます…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?