見出し画像

仁川空港で空港泊をした感想

テミンくんのコンサートに行くために渡韓してきました。

飛行機の時間の関係や費用節約のため、仁川空港で空港泊を2日したのでいろいろメモ

・お風呂

第1ターミナル地下1Fにある、SPA ON AIRという施設を使いました。

24時間営業で、シャワー3時間7000ウォン、シャワー+サウナ4時間10000ウォン、12時間22000ウォンの、有料施設です。

私はシャワーだけの利用だったのですが、施設も綺麗でタオルやドライヤー、化粧水などもあり、湯船もあったのでとてもよかったです。お化粧できるような大きな鏡もある。中にシャンプーなど売ってる自販機もあったので、手ぶらで行ってもなんとかなりそう。大きい荷物は受付で、かばんなどはロッカーに預けられるので安心でした。

混み具合は、金曜深夜12時頃:2~5人程度、3時頃:10~15人程度並んでおり、私は3時頃に並んだのですが、ちょうど入れ替えの時間だったのか、3時30分頃には中に入れました。

土曜日夜は、夜中の12時頃から並んで、待機列は15人程度でしたが、長時間利用の方が多かったのか、入れたのは4時頃でした。朝早く移動の予定がある場合は厳しいかもしれませんが、個人的にはとても良く、機会があればまた利用したいと思います。


・寝る場所

充電器が近くにある椅子がたくさんあり、よほどの繁忙期でない限りはどこかしら空いていると思います。寝てる方も結構多い…!

荷物が盗まれたりなど警戒していましたが、特に何も起こらずでした。6時頃から朝の便の利用者で混み始めるので寝にくくなると思います…!24時間営業のコンビニや飲食店もあるので便利でした。不振な人も私は見かけませんでした。到着階よりも地下や地下鉄方面のほうが人が少なかったですが、その分何かあった時に危ないかも…


時期によってお風呂施設の混み具合や、空港の治安、混雑具合は異なると思いますが、どうしても~という時は全然空港泊で大丈夫だな~と思いました。個人的にはお風呂施設がとても使い勝手がよく、空港で湯船につかれると思っていなかったので嬉しかったです。良い経験でした(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?