見出し画像

春の京都旅行🌸

こんにちは☺
2回目の投稿です📝
先日は京都旅行へ行ってまいりました💛

京都は大好きなので何回も訪れております💛

一か所目は銀閣を目指しました💛
個人的に金閣寺より銀閣の方が好きです

手前が波を現しその奥に富士山⛰

情景が素敵ですね🏔

そして苔ファンにはたまらない❕

日差しがとてもきれいで苔をより美しく見せてくれます💛

お茶の井は昔はもっと御水が湧いていたそうです💦
美しい💛


お次は南禅寺の方へ

お目当ては南禅寺
方丈庭園🌸
庭園を見ながらお抹茶をいただきたかったのです。

入園料600円と呈茶券500円でした。


お茶室

私、茶道も10年以上お稽古しておりました☺
庭園を見ながらいただくお抹茶はとてもおいしかったです💛
南禅寺という文字の入ったお菓子もとてもおいしかったです💛

次へつづく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?