カレンダーに全て管理してもらうしかない

仕事の予定はGoogleカレンダー、プライベートは、手帳に書いてたが、2019年からはGoogleカレンダーに一本化することにした。

業務時間外にある仕事の予定を全く無視して、プライベートの予定を入れてしまうことがあったからだ。

それにあたり、連携を整理したので、まとめてみる。試行錯誤中

分け方

会社パソコンで以下を表示。
•会社の予定(全社共通予定、東京チーム予定のみ)
•プライベートの予定
•仕事のタスク(asana連携)
•プライベートのタスク(asana連携)

スマホでは、細かいタスクと予定が混同すると見にくいので2つに分けた。
純正のカレンダーアプリ
•今日の仕事のタスク(asana)
•プライベートのタスク(asana)

Googleカレンダーアプリ
•会社の予定
•プライベートの予定

やりたいけど、できなかったこと

Googleカレンダーアプリに表示されているスケジュールをPLOPELaというアプリと連携させること。
予定の時間と場所を入れておくと、その経路を見越して通知してくれて、目的地から次の目的地までの経路を出したり、営業で移動するときにはとてもお世話になってたアプリ。

どうやらアプリのアップデートがされていないようで、地図が表示されない不具合が出たままになっていた。悲しいけど、諦めよう。

徐々に改良して、忘れ物や忘れてタスクがなくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?