くせ毛は伸びるのか2

髪を乾かして寝なさいと年2回×20年くらいは言われてるだろう。100回近い。

濡れたまま寝ると髪によくない。
それは分かる。
枕の型もついちゃうし、湿ったままのタオルは臭うのと同じで良くないと。

じゃあ朝入って、そのまま自然の風で乾かせばいいじゃんと考えたのが1年前くらい。いや、半年前くらい。

それもダメだったのです。というか一番くせが強く出てしまう乾き方ということを指摘されました。

くせ毛さん、くせを無くすことはできないが、くせを弱めることができる、逆に強く出てしまう方法もある。

これに、私は3ヶ月前にやっと気づいて腹落ちしたのです。

苦節10年。長かった。

くせ毛さんはまずブラッシングして頭皮の生えてきたやつを伸ばす。

髪を乾燥から守る。

髪を乾かすときに低温の優しい風で乾かす。手で伸ばしながら。

このね3つを大事にしないといけないと理解しました。

ま、めんどくさいですよね。

でも頑張ってみます。しばらく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?