見出し画像

5月の事

色々なことが毎日こころに降り積もって、言葉がまとまらない日々です
庭の花に話しかけるときに癒されて元気をもらっています
今年の母の日、娘と孫3人かえって来てくれて嬉しいプレゼントもらいました。孫が自分の母親に一人は庭の美しい花で作った小さな赤いリボンでまとめた花束、もう一人の孫は色目が地味なクローバの塊に白い花が一輪入った束、でもその🍀クローバはすべて四つ葉のクローバーでママは驚きでうれしそうでした。もうひとりの孫は少し大きいのでママの手伝いをして生クリームを泡立てたり、盛り付けたりとクレープを作ってくれました。
コーヒーに添えられた手作りのクレープ。我が家産のいちご🍓の入った、とっても美味しいクレープでした。

心のこもったおもてなし、みんなで仲良くお茶タイム

庭の小さな🍓いちご畑のいちご、毎朝カラスと競争です。どっちが先にいちごをとるか、油断したらいつでもカラスがいちごを取っていってしまいます。たまに一塊のいちごを収穫したら🍓いちごジャムをつくります
今年は実のつきがよくないのでまだ2度ほどしか、ジャムを作れていません

手作り🍓イチゴジャム

庭の中は私の推しの花だらけ

うつぎ(空木)
ゴデチャ

私は時間に追いつかずに生活しているのにお花は変わらずに凛とさいています。今日は知人にいろんな花の苗を貰いました、瑠璃祭りや花蘇芳(はなずおう)など、庭に仲間入りして早く花を咲かせてね、待っているからね、アマリリスやカラーエキナセア、黄色や赤いバラ、まだ頑張って咲いてくれてる白の八重の芍薬、みんなありがとう

真っ白な八重の芍薬


大輪のアマリリス
夕暮れ前の東の空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?