見出し画像

中学校1年生の娘の人間関係

先ほど、長女から、これ買っていい?ってインターネットショッピングを見せられたんですね💦

そこにはアイドル物のカードが!?

824円ぐらいだったんですけど。

部活のキャプテン(男)にあげる約束をして、手元にあったはずのカードが無いから、買いたいんだとか、、、という話しでした。

残念ながら、母のわたしとの交渉決裂。
「なぜ買ってまであげなければならないのかんからない。」

娘は涙ぐんでいたので、なんか事情があるのでしょう。
これをれきっかけにイジメが始まるのか(親の思い込み🤣)

しかし、ダメなものはダメだと、些細なことでも伝えないと。

今の子供たちって、わたしの、小さな時よりも手軽に簡単に物が手に入る。

娘にどう、ポジティブチェンジをしてもらおうか。
〜んー楽しみです💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?