超元気だったワンコさんが寝たきりになりこのままじゃいけないと思う

※気分を害した人はソッとブラウザバックをどうぞ※

捨て犬だったワンコさんが寝たきりになり
謎の持論で病院に行かない我が家を眺めて
「あぁ、これがお金がないという事か。」と
なんとなーく思う

時間とお金に余裕があるなら病院に話を聞くくらいはするよね?
確かに、かなりの老犬だけども
個人の勝手だから仕方ないけど
知識もお金も人脈もないように見える人間ってこんな感じか〜

2019年9月現在、大人が子供を殺すのがニュースになってる
昔はそんな事なかった!事もないと思うけど
教育・収入・挑戦する精神が遺伝子を残すんじゃないよ。
と思ってしまうのですよ
生まれ落ちた子供は強く生きていくかもしれないけども

まぁまぁ自分にもツッコミ所のある状況だし
こんなものなんだなーー程度に思う他ないが

無能・無知は生きている価値ないよ?
…誰も言わないだろうけども
ネガティブとかじゃなく倫理的に!とか関係なくシンプルに無能・無知は生きていく価値ないよね。人間以外の進化しない生き物は絶滅しているわけだからね?シンプルに

色々な情報を知れば知るほど
学の無い現状に怒りを感じるし
かといってすぐにどうにかなるわけじゃ無く
日々の積み重ねをするしかないわけだよ

年齢関係なく、目的が達成出来る事なくても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?