見出し画像

仲間を見つける、肺がん患者会集います。

最近両肺が息苦しく、タグリッソが効かなくなって来たのか…と不安になって主治医に連絡しようかどうしようかと悩んでいた。

良いタイミングで患者会のお友達とランチしたので、すがる気持ちで相談してみた。

「もう、タグリッソが効かなくなったのかな?」「コロナに感染したから肺がんが活発に動き始めたのかな?」心配で心配で(;ω;)

で、返って来た答えは、

「姿勢が悪いんじゃない?」

と。

友達のひとりが息苦しく感じた時に姿勢が悪い事に気付き、そして丸くならない様に姿勢を保っていたら息苦しさが楽になったらしい。

確かに!
最近やたらスマホ触ってるし、枕を高いのに変えたし、クーラーの効いた部屋で肩をだして寝てたし。それから一週間枕の高さを低くし、姿勢を正して過ごした。

気付いたら、息苦しさが軽減されていた🎵

そんな小さな事でも、治療中の私にはカラダの痛みや苦しみは神経質になってしまう。
でも、患者会の友達に訊ねて良かった。

その肺がん患者会が8月19日(土)に大阪で開催されるので、良かったら参加してみませんか? まだ参加人数に空き有るとのことです。

参加ご希望の方は下記に入力して送信して下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?