新しい年が迎えられた

 6月から飲み始めたタグリッソのお陰で、がん細胞が静かになり、年末年始は病気が分かる前の過ごし方と殆ど同じように過ごせた。

あぁ、一昨年の年末から去年の年始は抗がん剤治療中で、てっさやしめ鯖が食べれなかった。
お酒も殆ど飲めなかった。

昨年末は分子標的薬のタグリッソだけなので食事制限なしッ!

なのでサザエさん夫婦のお陰で、てっさはバサッとお箸ですくい喰いし、しめ鯖とお屠蘇でニンマリ(o^^o) 

もうもう嬉しくて美味しくて若干飲み過ぎた気がする。でも以前の私に比べたら「今日はちょっとだけにするわ」の量くらいだったけど。

お正月と言えば「年賀状」。
正直、もう書くのをやめたい。未だ病気の事を話していない知人が大多数。

お元気ですか? 
お変わりないですか?
私は変わらず元気です。

年始早々、半分嘘ついてる⁈
元気は本当。でもかなり変わった。
カラダも、仕事も、考え方も、人生も。

話した友達は、話しても変わらず以前と同じように私と遊んでくれる。中にはあれれ…と反応に寂しい思いをしたひともいたけど。

兎にも角にも、
新しい年が迎えられた。
当たり前のようなことなのに
とても嬉しい!

今年はまた何かに挑戦したい、
そんな気分で始まりました。

今年もよろしくお願いします
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?