去年の今ごろは…と呟きたくなったので書きます

 去年10月21日に入院して、22日から術後補助療法としてシスプラチン+ナベルビンの抗がん剤治療が始まった。その後入退院を繰り返して年明けて4クールを終えて1月22日退院。

 1クール目は変なやる気と不安とで少し気持ちがHighになっていた気がする。手術で原発は取って貰えたけど、補助療法の抗がん剤をしても転移する人が多いと言われて、大丈夫と周りには言いつつも正直心の中では一年後の自分が描けなかった。実際5月に再発と言うか転移が分かった。

今の私、
転移してるけど
ぴんしゃんしてる!

でもね、やっぱり来年の自分が描けない。

ん?
何で来年の自分を描く必要があるの?
1ヶ月後はもう予定がいろいろ入ってるから描くも何も予定を楽しむのみ。
2ヶ月後はクリスマスにお正月、これも来月になったら予定が埋まりそう。
それで充分でしょ、私。

描くより、
来年と言わず
生きている限り
「何かを楽しむぞー」
の気持ちがいっぱいになってきた。

先ばかり考えて憂えても意味ないッ!
時間の無駄。
そんな時間があるなら、
そうだ、
韓流ドラマの録りだめ見た方が
よっぽど幸せ。

ただ、ふと去年からの自分を思い出して
そして、
褒めてあげたくなりました。

やるやん、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?