再発!これからどうなるの?

GW明けにCT検査を受け、
翌週結果を聞きに行ったら…

「再発してますね…」

再発…そうかもなと90%は思っていた。
だって、2か月前のCTで手術前には無かった白い影が何箇所か映っていた。その時主治医は再発か健常者でも映る時があるまやかしの影か見極められないから5月にもう一度CTを撮りましょう、という事になったのだけど…。

再発はある程度覚悟はしていても、トホホ( ;  ; )
ひと月1ミリの拡大。これって速いの?遅いの?

再発と言われて直ぐに聞いた質問と答え。

生命の危機に晒されているのか?
→ 全然そんな事ないよ。

普通の生活は送れるのか?
→ 普通に、普段通りに生活して良いよ。

仕事は出来るのか?
→ 仕事もして良いよ。

旅行も行って良いか?
→ 行って良いよ。

また、いつものおバカな質問もしてみた。
抗がん剤治療のあとにほどほどだがお酒を飲んだからか?
→ (笑って少し無言)、関係ないねぇ。
  …先生、ごめんなさい&ありがとう。
   いつも下らん質問して。
   そして、時々呆れた顔しながらも
   優しく返答してくれて。

そして今週PET検査を受けた。
結果は来週の診察。何となくだが転移はない気がする。でも両肺には数カ所もしくは多数の悪い子が生まれていた。転移しててもおかしくない。

私自身が出歩きたいタイプ。旅行好き。
私の細胞だって同じ性格の可能性は存分にある。
肺以外の外の世界、カラダ中に出歩きたくなる気持ちも分かるけど、行かないで〜増えないで〜と叫びたい。

これからどうなるのだろう、私。
次回の診察で何て言われるのだろう?
いろいろ考えていたら眠くなってきた。
寝ます。お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?