見出し画像

タカタイチマニア2.5 事後レポ

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、先日行われたタカタイチマニア2.5の事後レポとなっています!

最後までお読みいただけると嬉しいです!

では、はじめます


ここから試合結果などを記載しますので、まだ試合を見ていない方、結果を知りたくない方はこれより先はお控えください。

はじめに、試合の詳細は新日本プロレススマホサイトに載っていますので、詳細を見たい方はスマホサイトをご覧ください


第5試合

画像1

〇金丸義信 TAKAみちのく vs ✖外道 ディック東郷

11分04秒 サムソンクラッチ


このカードが発表されてからこの4人が集まったらどうなるのかと楽しみでしょうがなかったです

見ていて次はどんな入りをするのかと考えても追いつかないほどスピーディーに進み、あっという間に金丸選手が外道選手をサムソンクラッチで丸め込み3カウント

試合時間は11分ですが、体感は5分ぐらいに感じました


セミファイナル

画像2

〇タイチ vs ✖ヨシタツ

17分54秒 ブラックメフィスト→片エビ固め


このカードは大会の4日ほど前に決まったカードで、

タイチ選手は、全日本プロレスでデビューし、今は新日本プロレス

ヨシタツ選手は、新日本プロレスでデビューし、今は全日本プロレス

という同期対決となりました

試合は、脇腹に古傷のあるタイチ選手が攻められる展開が続きましたが、最後は天翔十字鳳からブラックメフィストで3カウント

試合中、この相手だけには負けたくないという意地を感じました


メインイベント

ハードコアルール

画像3

エル・デスペラード ✖DOUKI vs 〇葛西純 本間朋晃

27分45秒 リバースタイガードライバー→体固め


タカタイチマニア2の続きとして銘打たれた大会で3年前はノーコンテストで勝敗が付かなかったデスペラード選手と葛西選手の再戦がありました

試合は、竹串やステープラーなどの凶器がどんどん出てきて痛々しい光景が広がっていましたが、最後はトップロープに固定した足場からパイプ椅子に葛西選手がDOUKI選手にリバースタイガーデストロイヤーを食らわせ、リバースタイガードライバーで3カウント

試合後、葛西選手がデスペラード選手にシングルマッチを要求、デスペラード選手もこれを受け、いつになるかはわかりませんが葛西純vsエル・デスペラードのシングルマッチが決まりました

この試合は、デスペラード選手と葛西選手のマッチメイクが注目されましたが、デスマッチをかつて盛り上げた本間選手の怖い一面も見れて興奮が収まりませんでした


最後に


この大会を会場で見れて率直楽しかったです

会場で見れなくても新日本プロレスワールドのPPVで見れるので、流血など痛々しいのが大丈夫な方はオススメします

正直メインだけで3000円の価値はあります!



最後までご覧いただきありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

end










最後までご覧いただきありがとうございます!

また次回お会いしましょう!

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?