見出し画像

「人生を変えたいと思ったなら勉強するといい」とのこと


人生を変えたいと思ったなら
勉強するといい
と、誰かの言葉

心にすっとはいった

これから学校に学びに行くという
感じでもないので
本を読む

本を読むのは苦手だったけれど
今は本を要約し発信してくださる方もいるので
とても助かっている
有り難い

気になれば、深掘りしたければ
実際の本を手にし、身近に置く

読書は
自身の欠けたものを補ってくれる
そして
心の栄養だと聞いている


書いた人の伝えたいこと

それを読んで心につきささったこと
響いたこと
自分の中にとどめるだけではなく
そのことを伝えるんだって。

伝わる人が必ずいるから、
必要としてる人がいるから、、と

おおっと!

せっかく得たことを
行動に移すこと、大事だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?