来月の計画は?

こんばんは。いつも読んで頂きありがとうございます。
今日は朝から暖かく、天気の良い一日でした。そして桜の花も満開です。
明日、明後日も花見ができそうです。

明日から4月、日本では新年度がスタートします。学生のころまでは学年が変わるのでそれなりに刺激がありましたが、働き始めてから最初の1年はそれなりに緊張もありましたが、2年目以降はそれもあまりなく、目標や目的を意識せず、目の前の仕事ばかりに目を向けていると、あっという間に時間が過ぎてしまっていました。夢に向かって、目標や目的地を意識して、探し、掴み、見失わないように! すぐに社会の中で迷子になってしまう。自分は何者か?これからの時代、これが非常に大切になってくると思う。これまでよりもずっと、人と人とのつながりがとても大切になってくる。人と会っていく中で、自分が何者かをきちんと言えるよう、日ごろから意識する必要がある。
来月以降、旅や遊びのスケジュールを立てていますか?
例)〇月にどこどこの○○をするために行く、
スケジュールを紙やスマホのカレンダーや紙の手帳等に記載していますか?
4月:関西地方と中国地方に、名所や神社、自然を見に、体感しに、そして
   日ごろ会わないような方々の会いに行く。
5月:中国地方で開催される飲み会に参加してみる
  (普段会わない人に会ってみる)
   九州地方に、トレッキングや温泉に入りに行く
6月:中部地方や関西地方に神社参拝や水族館巡りする
7月:海に海水浴やバーベキューをしに行く
8月:暑いので、考え中
9月:未定
10月:甲信越地方のお寺や関西の知人に会いにいく、
11月:南九州地方に、トレッキングと温泉がてら、知人にも会いにいく
    温泉巡り(夏の疲れを癒しに)、皇居一周ウォーキング
12月:休憩

こんな感じです。
旅に最低2か月に1度は行けるよう、時間や金銭及び体調を整えておくようにしておくこと。仕事やプライベートのスケジュールを早めに調整にしておこう。経験は人生におけるとても大切な財産です。たくさんの思い出を、風景を、しっかりと目に焼き付け、心に刻みたいと思います。

今日も一日お疲れ様でした。ゆっくりと休んでくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?