風に吹かれてみて!

こんばんは。いつも読んで頂きありがとうございます。
今日は朝から暖かく、朝のうちは曇り空でしたが、昼前には晴れたので、久しぶりにお昼休みの時間帯に外に出てみました。すると、とてもうれしいことに寒緋桜が満開で、しばし見入ってしまっていました。染井吉野はもう間もなく開花という状態でした。今週末が楽しみです。

今夜は風がよく吹きます。帰宅の時間帯からすでに風が吹き始めており、帰宅後から徐々に強くなっています。この時期の風は冷たすぎないので、大変心地よく風を感じることができます。

御存じですか? 心にもやもやがあったり、なんだかぼ~とするときに風に吹かれると心身がとてもすっきりすることがあります。風はストレスやら鬱陶しくまとわりつくものを吹き飛ばし、リセットしてくれます。ある程度強い風が良いかも。河川敷や橋の上、小高い丘の上そして海岸線などでしばしば風を感じることが出来ます。
私もお気に入りの風スポットを見つけており、時々風に吹かれに行っています。そこでのんびりと風に吹かれながら空を見上げ、雲の写真を撮っては、「くもろぐ」というアプリで雲の種類を検索して楽しんでいます。
季節ごとに様々な雲が登場するので、空を見上げ雲を見ることは楽しいですよ。たまに飛行機雲も登場します。
これからの季節、心地良い風を求めて自然豊かな場所に出かけてみてはいかがでしょうか?
私も新たな「お気に入りの風スポット」を探し、様々なところに出かけてみます。合わせて桜の花を探しに出かけてみたいと思います。

今日も一日大変お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?