今週の新しい経験(3/20~26)

こんばんは。いつも読んで頂きありがとうございます。
今日は朝から雨で、昼近くにようやく雨が止みましたが、少し肌寒い、時折小雨の降る午後でした。
今日は午後から、お城のそばにある神宮、その後海沿いにある神社へ参拝に行きました。両方で桜が三分から五分咲きで、参拝の合間に花見をしていました。参拝後、明後日の花見の準備のための買い出しに行きました。明後日は晴れるといいな!
今週の新しい経験を並べてみました。
・初めて行った温泉場(源泉かけ流しの硫黄泉 日本でも有数の温泉地ですよ)
・果実のライムを初めて購入し、野菜にかけてみたり、炭酸水に割って飲んでみた
・カレーを作ってみたが、具材にこんにゃくと油揚げを加えてみた。案外美味しかった。
・回転寿司屋でホタルイカの握り寿司をいただきました!
・行ったことの無い地方の情報書籍(滋賀・びわ湖編:近江八幡、彦根、長浜)の購入(今年、できれば夏までに行ってみたいところです。読んでいるだけでワクワクします。なぜなら行ったことがないから。旅は新しい経験をするのに最も最適な行動ですね。皆さん、一人旅していますか?)
・某柿の種の燻製かおる柿の種はなぜうまい を初めて購入し食べました。
本当に香りが強い。好き嫌いは別として、なぜにこれほどこだわったものを作ったのか?開発者の思いが強すぎる一品と思った。)
来週の新しい経験の予定ですが、
・3/28の花見(お城の近くの公園でのお花見(実際は花見て旨いものを食べる)は初めてです)
・少し離れたところにある道の駅のそばで咲いている桃の花を見に行く
ん、ん、また探します。
今日も一日お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?