今週の新しい経験!(3/13~19)

こんばんは。いつもありがとうございます。
今日は一日穏やかで天気の良い一日でした。
昼から地元の神社に参拝させて頂き、それから近くの海岸沿いを1時間ほど日光浴も兼ねて散歩しました。
3月13日~19日の一週間、ちょっと振り返ってみます。
急ぎの仕事が多く、睡眠時間短めで身体のメンテナンスを怠った結果、体調が悪くなり慌てて整体院に駆け込み、週末はお彼岸ということでちょっと無理してお墓参りに戻りましたが、本日はやはり疲れて昼近くまで寝ていました。
今週の新しい経験:
・日本地図(卓上版)を初めて購入した。これまでに旅で訪れた土地を確認し印をつけ、今度行く予定の土地を確認。気になる情報が入ると地図を開き確認している。
・現在住んでいる地域で行ったことのない飲食店で肉専門の定食屋さんに入り、ステーキ丼を食べたこと。(旨かった)
・シャトレーゼの苺モンブランを食べたこと。(これも美味しかった)
・以前から気になっていたが、今回初めて行った海岸沿いの砂浜が目の前に見える道の駅についに行けたこと。(海岸沿いにある砂浜、いくつかお気に入りがありますが、今回の砂浜はきれいな湾になっており、あまり手が加わっていないところです。ただし、向かいに島がありますがその周りに養殖用のいかだが多い気がした。そこはちょっと残念なところでした。

来週も新しい経験を続けていきたい。旅や読書、映画、イベント、新しい人との出会いを求めて!

今日もありがとうございました。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?