「ありがたい」と言葉にし続けると・・・

こんばんは。今日は晴れたり曇ったり小雨がぱらつく、温かい一日でした。(最近、空を、雲を眺めていないなあー。)
3/12(日)の夜から「ありがたい」を言い続けています。運転中や自宅で一人の時、自分の周りに人がいないときに。とにかく「ありがたい」と言い続けています。すると、
3/13(月)同僚から、いつも手伝ってくれてありがとうございます、と言って頂き、おまけに無印良品の抹茶味のバームクーヘンをいただきました。
3/14(火)他部署の責任者の方から、いつも協力してくれてありがとう、と言って頂き、またも出張のお土産をチームメンバーに対していただきました。
3/15(水)現在生じている仕事上の問題が、周囲の協力により改善に向かい始めました。また、これまで続けていた習慣を見直し、前に進み続けようという意思が出始めました。
そして3/16(木)朝から体調不良で、あ、やっぱり無理しすぎていた、と気付き、割り切って午後から休みを取り、上部頸椎専門の整体院に向かいました。車で整体院に向かう途中も「ありがたい」を言い続けていると、対向車の見知らぬ方がパッシングをされ、一瞬?となりましたが、ゆっくりブレーキをかけ速度を落とした先に速度違反の取り締まりが実施されていました。お陰様で速度違反にならずに済みました。ありがとうございます。
その後、整体院で首の調整をして頂き30分間安静にしながら寝た結果、気分がすぐれました。
整体院の帰りに、甘いものが食べたい、と思いシャトレーゼによると、なんととっても美味しそうなイチゴモンブランがそこにたくさん陳列されていたので、もれなく購入しました。(少しテンション高め)
シャトレーゼの駐車場から市道に出る寸前、「ありがたい」を言い続けていると、なんと、危うく車に接触しそうになることを回避できました。ヒヤッとしまたホットしながら運転し帰宅するまで「ありがたい・ありがたい」と言い続けました。帰宅後、イチゴモンブランには冷蔵庫の中で休憩をしてもらいつつ、私は約4時間熟睡し、先ほどやっと起床しました。お陰様で身体がとても楽になりました。
「ありがたい」という言葉は本当にありがたい。日常のこと、身の回りのこと、身近な人間関係そして自分に対して、ありがたいと思えることが増えてきます。そして「当たり前」ということは何一つ無いことに気付かせてくれる本当にありがたい言霊です。ありがたい、ありがとうございます、を毎日の日常の中で言い続けていきます。
本日も大変お疲れ様でした。いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?