夜桜

こんばんは。いつも読んで頂きありがとうございます。
今朝は肌寒い曇り空でしたが、間もなく晴れになり、夕方まで良いお天気でした。
仕事帰りに、明日の花見の下見で、山の麓にある桜の名所に行ってきました。立春を過ぎ、だんだんと昼の時間が長くなり、19時近くでも薄っすら夕焼けが山の背に見えていました。
花見を予定している場所に到着してみると、花見に訪れた人のための駐車場が準備されており、しかも駐車場へ誘導してくれる方もいらっしゃる、なんとありがたいお出迎えをして頂きました。(勝手に感動していました)
その場所はすでに花見に訪れた複数の方々がいて、また、桜の周辺はライトアップされていたり、イルミネーションまである、いつもとは違う風景でした。(この桜の名所は、実は私が休日の昼間に、ボートしたりお弁当を食べたりする場所でもあるのです)
しばし桜の花をぼ~と眺めつつ、写真を撮っていたが、気付いたのことは、誰も桜の花々を眺めながらの飲食をしていない、ことでした。あまりにも観光化しすぎてコロナ前のような風景がそこにはなかった。
ん~ん、やはり、お城のそばの公園にするか?(そこでは一昨日、数グループの方たちが自分たちでライトアップしながら桜の木の下で飲食を楽しんでいました)
まあ、いくつかの候補の中から、明日、決めよーと!
皆さんも今の季節だけの自然からのプレゼントを見に行きませんか?
たくさんの花を愛でて、そして綺麗だね、と言ってあげると、花々はきっと喜びますよ。
今日も一日お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?