見出し画像

免疫力上げ日

とくに外出予定がなかった今日はYouTubeをひたすら見ていた。

YouTubeで基本的に見るものは全部お笑い。と、時々BLACKPINKくらい。
今日はお笑い芸人さんのやつだけをむさぼり見た。


笑うことは一番免疫力に効果があると信じているので、
きっと何もしなかったせっかくの休日だけど、
知らぬ間に健康になったと思うことに。

ということで、今日はおいでやす小田のどストレートチャンネルを一気見。

おいでやす小田さん、R-1五大会連続決勝進出、昨年はM-1での輝かしい成績も記憶に新しいところ。
私が去年劇場に見に行った生のお笑いライブで一番笑ったのが「おいでやす小田で遊ぼう」というイベント。
もうホントお腹引きちぎれるくらい笑ったので、その日は免疫力向上と共に腹筋もバキバキになるという最高の日になった。

さっき気になって数えてみたら、2020年の1年間で約40回劇場に生のお笑いを見に行っていた。
仕事してて、コロナ禍で、お笑い好きの友達いないので常に一人で見に行ってこの数字は自分でもなかなかだと思う。

やっぱりお笑いは生で見ると全然面白さも違うし、ついでに今ノってる芸人さんというのがわかる。

そのため、売れる前夜の芸人さんを見つける才能があると自負している。

そういったことも、これからは後出しジャンケンにならないようにお笑いを見に行ったらその感想とかも書きたいなと思ってます。

なんか全然まとまってない内容ですが、
風呂入って寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?