見出し画像

プロキオンS予想Part2


7/5枠順確定しましたので隊列予想(展開予想)と馬券検討をやっていきたいと思います🥳

-隊列予想-

ハナ争い・番手グループ
ブルーサン(デシエルト・バスラットレオン)
軽斤量を活かした外枠からのハイペース逃げを予想。加速力の違いでデシエルトやバスラットレオンにハナを奪われる可能性もある。

先行グループ
ラチ沿い確保組
ヴァンヤール・スレイマン(レガーメペスカ)
内枠で出脚が速い馬と極端に遅い馬が混在している枠並び。この並びならヴァンヤール、スレイマンは楽に位置を確保できると予想。
レガーメペスカはヴァンヤール・スレイマンの横が後ろを選ぶか、逃げ集団に加わるかが読めない。田口騎手の判断次第となりそう。
この組みは逃げ先行が遅ければそのまま前を飲み込む形で進めていく可能性もある。

馬込みor外目を先行組
ウェルカムニュース・メイショウダジン・ハピ・ヤマニンウルス・グロリアムンディ・ブラックアーメット
この辺りのポジションあたりはかなり激化すると予想。小回りコースで外外を回すリスクは避けたいためなるべく速く内枠の馬の近くを位置どりたい意識が働く。ハピやブラックアーメットは少し位置が後ろになっても持ち味発揮できるため、早めに折り合いに専念するパターンもありそう。

中団・後方グループ
マリオロード・ゲンパチルシファー・リプレーザ・ラインオブソウル+先行グループでポジションを取れなかった馬達(ブラックアーメットはこちらの可能性も高い)
マリオロードは最内で死んだふりインヅキ作戦とかもやってきそうだがこのグループは勝ちに行くには結構厳しいグループ。
先行馬が垂れきたところを着広いのような形になるか?内枠からは外に出しづらいためラインオブソウルやブラックアーメットの方が展開待ちはしやすい。

-展開考察-
土曜日小倉7Rの傾向から時計は結構かかるも前有利という印象。日曜日の平場のレース次第だが騎手の先行意識はかなり高くなると予想。
勝ち負けする馬はやはり内ラチ先行勢に味方していくかなと。先行意識が強くなりすぎれば差しでの2.3着も考慮したい。

-馬券検討-
軸候補🔥
スレイマン・ヴァンヤール・ハピ

相手に入れたい馬💪
上記3頭のうち軸にしなかった2頭+デシエルト、ブラックアーメット

穴で入れたい馬🌟
ウェルカムニュース、レガーメペスカ、ラインオブソウル

保留
ヤマニンウルス


当日の馬体重、パドックでの雰囲気から馬券を組み立てていきたいと思います!!

次回のノートはプロキオンS回顧となります、見てくれた方ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?