見出し画像

見つけた。



私のずっと望んでいたものって、

ひとつの何か光るものとかではなくて。


毒のような。

自然界の中にある、

必要だから存在している毒のようなものと

共存できることを望んでいたんだって。


許容すること。


自分とは相反するもの、好みじゃないものが、

この世にあることを受け入れること。


とんでもなくしっくりきた。

見つけたー!!!って。


何かを選び抜いていくような道ではなくて、

もう既に、神(自分)に許されて

存在しているすべてのものと

ただ共存する道を望んでたんだって。


自分の、

弱いとか、

嫌いだとか、

嫌になるところ。

「まぁ、そんなものもあるよね。」って。

別に好きにならなくても良い。

愛さなくてもいい。

ただ、共存していたい。


自分に許されているから、

その、弱い嫌い嫌になる一面も存在している。

許されて存在している。

そう思ったら、どう感じるだろうか。


美しいものだけじゃないって分かっている生き方。

まるっと、ありのままで。


おめでとうって言いたい。自分に。

すぴりちゅあるを学ぶというところから

抜けた途端にこれだ。


今までの自分がぜんぶ愛おしいよ。

ほんとうにおめでとう。

これからが楽しみだね。


写真はそんなことに気づかせてくれた友が撮ってくれた。
ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?