見出し画像

コロナワクチン2回接種後のサーベイ結果 (その2 ファイザーvsモデルナ)

前回の続きです。

さて私はモデルナをうって結構熱が出ました。周りを見ると、みんな結構かなりの熱が出ていて、元々のモデルナの論文より少し多い気がしました。もしかしたらアジア人が少し反応が出やすいのかしら?と思い、サーベイモンキーを使って、周りの在米日本人を対象に、ワクチン2回目接種後の反応について、アンケートを取りました。140人からの回答を得ています。

ファイザーとモデルナを比べてみました。


画像1

画像2

画像3

画像4


Q9 二回目ワクチン接種後の全身症状は?

画像5

画像6

画像7

画像8


画像9

画像10


Q15 仕事をされている方は何日お休みしましたか?

画像11


画像12


リンクは歓迎いたしますが、無断転載はお断りします。

問い合わせなどはこちらまで。

covid19vaccine.yoshimoto@gmail.com

テキサス大学 准教授 吉本桃子

インディアナ大学麻酔科助教 岡野龍介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?