見出し画像

まだまだ実践中!頼ることに変えていく

こんにちは、ももちです。
すっかり春めいてきましたね〜♡
まだまだ冬だと思っていたけど、冬色のクローゼットにパステルカラーのお洋服を迎え入れたくなってきました。

今日のnoteは少しゴチャついてます。
頭を空っぽにできた話から、思ったことをつらつらと書いていきます。
お付き合いください♡

▼リトリートしてきました

さてさて。
22日の金曜日にお休みを頂き、岩手県の陸前高田に1泊2日で旅行に行ってました。
旅行のメイン目的は、UZUZとも縁がある長谷川さんに会いに行くこと。
長谷川さんが代表を務める長谷川建設が施工した箱根山テラスに宿泊してきました。


自然を感じられ、コミュニティスペースもあって温かい、
とっても素敵な場所だったので陸前高田にお越しの際にはぜひ。

当日はラッキーなことに23日(土)に開催するイベントの予行を、
箱根山テラスでやるということでパーティに参加して美味しいご飯をごちそうになってきました。

インド、フィリピンなどの国の料理人の方やアーティストの方とお会いし、
普段お仕事をしていたら出会わない人たちとお話できてとっても楽しかったです〜!

遊びとは違う、リフレッシュ/デトックスという感覚のほうが強くて、
”頭が空っぽになってそこに新しいモノが入る余白を作ることができた”
そんな旅行でした。
地方で、創作活動やアートが活発になるのが分かる気がします。


▼プライドの高さが邪魔した2週間

そんな頭を空っぽにしてきてふと思ったのは、「頼ること」の大切さ。

「あ、私って何もできないんだ。」

ということをこの2週間は痛感しまくりました。

一人でやる仕事よりチームで創り上げることのほうが大好きで、
簡単なことをお願いしたりとかは全然できるのに(当たり前?w)
いざお仕事となると実行することがこんなにも難しいなんて、
とっても矛盾。

まだまだできないことばかりなのに本当に恥ずかしい限りなのですが、
私がやりたい!!やらなきゃ!!できる!!って思ってしまうんですよね。
自分でやらずに頼ると、自分の成長が止まると思っていると思うんです。
それを社長の岡本に話したら、

「一人でやらなきゃと思っていたことを頼ることに変えることができたら、成長できるよ」と。

た、確かに。。!!!(衝撃)
そんな感じで、「私って何もできない」と気がついたことがポジティブな成長に繋がりそうな予感。
う〜ん、伸び代ですね!!
(”伸び代”はUZUZで誰かが失敗をしてしまったときに使うのですが、ポジティブですごく好きな言葉)


▼かっこいい生き方

頼って甘えることも、私の思うかっこいい生き方。

女性がもっと自信をもって活躍できるようにしたい!と思うのですが、
男の人に勝ちたい!肩を並べたい!!
って、私は張り合いたいって訳じゃないなって思います。

女性であることを楽しみたいし、目一杯活かしたいし、
可愛くいたいし、可愛いいおばあちゃんになりたいし、
重いものを持ったり、重労働をしたくない(笑)


一人でできないことが多いからこそ、甘えて助けてもらえる人でありたいなって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?