初めまして!
ダンスインストラクターのMomokoです!

初投稿のこちらの記事では、簡単に自己紹介(経歴)を書かせていただきたいと思います。

私のダンス歴?は中学の部活動からスタート!
コーチもいない新体操部。ただ先輩が楽しいからと入った部活でしたが、大会に出れば毎回最下位。

高校では絶対に強い部活に入りたい!
そう思った私は、全国レベルのダンス部のある県立高校に入学。
そこで初めて競技チアを経験します。

3年間色々な経験をしました。
とても密度の濃い3年間だったと、今でも感じます。

卒業後は、憧れのコーチが所属していらした社会人のクラブチームに入り、そこでもいくつかの大会や、舞台、MV出演や、初めてのダンスインストラクターの経験など、こちらも濃い数年を過ごさせていただきました。

クラブチーム所属中は、幼い頃からの将来の夢であった保育の仕事に就く為に、保育科のある四年制大学に進学。
専門学校でも良かったのですが、ダンスも続けられて、四年制卒業の肩書きもいつか役に立つかと思い私はこちらの選択にしました。

そして大学2年生の頃、ダンスも続けられて、子どもとの関わりも持てるインストラクターの仕事に大きく魅力を感じるようになり、、

ざっくり飛ばしますが、今に至ります。

もちろん最初は、インストラクターの仕事だけでは全く生活出来ませんでした。笑

こちらの記事では、普段のレッスン内容や、自分の中でインストラクターを経験して気づけた事、気をつけている事、レッスン以外での仕事内容など、個人でダンスインストラクターをしたい!と考えている方の参考になる事が少しずつ書いていけたら良いなと思います!

よろしくお願い致します!