見出し画像

いよいよ明日!BJ中日本大会

身体と波動を整える アーユルヴェーダセラピスト、BJ中日本のファイナリストの宮地ももこです。

まだまだだと思っていた大会が、いよいよ明日に!!


正しい姿勢に衝撃!


3回のインスペクション、ガイドブック撮影、会場下見、練習会、事前審査の為の行動で、みんなに何度も会えて、だんだん仲良くなって、「楽しさ」が出てきました。大人の文化祭のようなわくわく!

過ぎてみると、なんて貴重な時間だったんだと感じます。

こんなにたくさんの素敵な方と、共に過ごせて、繋がれたて、沢山の刺激を受けて。

この大会に挑戦しなかったら、氣づけなかったことが沢山あります。


インスペ、ピリピリもしてたけど、沢山の学びも笑顔も!


正直な氣持ちを書くと、日本大会へ行きたいかと言うと・・・

行きたい!!し、行きたくない!!という感じです。


ドキドキしたスピーチ練習


本音は、行きたい!!他県のインスペとか絶対楽しいし、日本大会のランウェイ歩きたい!!めちゃめちゃ楽しそう!!

でも、大変なのが分かっているし、緊張するし、まだ戦いが続く感じで、結構時間もお金もエネルギーも使うので・・・

早く楽になりたい(´д`)ホッとしたい

そして、日本大会に行けるということは、行けなかったファイナリストさんの悔しさや、期待、運営の方の想いも全部背負うことになる。

みんなの想いを受け止めることになる。私にその覚悟はあるのか?

大会に参加して、「私はこうゆうの向いてないな~」と感じる事もあるし、何度も辞退しようとしたけど、

持ち前の真面目さと、すぐ人のこと好きになっちゃうからファイナリストさんや運営さんと話す時間がすごく楽しくて、みんなに支えてもらい、支え会いながら、今この時を迎えています。


2回の懇親会楽しすぎた!


明日で全てが決まってしまう。もう全員で会えるのは最後になると思う。

あるファイナリストさんが言ってくれた言葉。「みんなで日本大会行きたい!」

頑張っている姿をずっと見てきた。何度も修正して、何度も練習して、また修正して、練習しての繰り返し。みんな日々の生活や、仕事、子育て、家事の大変な中で、やるべきことをやってきた。

もっとこうしたらいいかも!ここは無しでもいいと思う!ライバルだけど、その子の原稿がより良いモノになるように、アドバイスしたり、温かい場所で安心できた。



そして、ファイナリストさんが本音で話してくれたことが大きかった。

今、落ちている。氣持ちが分からなくなった。そんな素直な感情を話してくれる。

私は自分の氣持ちを言わず、1人で抱え込むというか、、自分と向き合うしかないと思っているから、空氣を読んでなかなかその氣持ちを言えないところがありますが、

相手が話してくれると、私もだよ!ポロリと言えました。

運会さんにも「もっと頼って良いんだよ」と言っていただけて、苦手な「お願い」をすることができました。


みんなでガイドブックを見た瞬間!


こんなに貴重な経験、体験は「今」しかできない。一生に1回!

そう思うと、もうとにかく、「目の前のことを最大限やる!」しかない!

でも重くなりすぎずもっと軽やかに、私らしく、とにかく「楽しむ!」
楽しもう!!


1stインスペでの集合写真


ファイナリストのみんな、ここまで本当にありがとう!明日、楽しもうね!!


運営のみなさん、熱い想いを伝えて下さって、沢山のフォローを本当にありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?