アーユルヴェーダ

体と波動を整える、アーユルヴェーダセラピストの宮地ももこです♪私は2024年の中日本Beauty Japanコンテストに挑戦します。





私が本番に伝えたいこと

私が7/13吹上ホールで伝えたいこと『女性の笑顔が世界平和をつくる』✕『アーユルヴェーダ』です。

『女性の笑顔が世界平和をつくる』は1STインスペクションに参加して、降りてきた言葉でした。

世界平和

私の周りの尊敬する方や偉人の方から「世界平和」という言葉をよく聞きました。波動セミナーでも講師の方が「世界平和」を大きな目標にして活動していることを話されていて、

私も自分の最終ゴールはなんなんだろう。どこへ向かっていったら良いんだろう・・・大会に参加する前は、そんなことを考えていました。

そこを突き詰めていくと、結局は「世界平和」しか無いな。という答えに、私はたどり着きました。

自分が幸せになって、満たされたら、溢れた幸せで、まわりの大切な人も幸せになってほしい。息子も、旦那さんも、幸せになってほしい。がんばってる友達も、良くしてくれる地域の方も、同じ国民の日本中のみんなも、同じ人間である世界のみんなも。さらには自然や動物達も!!

そんなふうに溢れていく愛は、自分だけでなく、みんなの幸せも、自分の幸せ。ワンネス。

自分だけが幸せで、周りは不幸だったら、結局自分も悲しみや辛さや憎しみを感じるんですよね。

「世界平和」でも、私は「女性の笑顔が」これからの平和な時代を作っていくと重要さを感じています。

女性は月で、陰陽で言うと、陰です。しかし私は、「太陽」だと感じています。お母さんの笑顔で、家庭内はパァァ~🌞っと明るくなります!女性の笑顔はめちゃめちゃ最高なパワーがあるんです!!

あなたは笑っていますか?


女性性の時代

今は女性性の時代に突入したと言われ、この大会でも、輝く女性がたくさん✨

子供がいて毎日大変だけど、自分の決めた事に突き進むお母さん!臨月でファイナリストとなり、出産して、本番を挑むお母さん!多忙なお仕事の中、時間を作り大会に挑む女性!

皆さん、自分の氣持ちに素直に、「挑戦」をしています!!

女性って本当にすばらしい!!女性から生まれてない人は居ないんです。大いなる源である「女性」。

女性性とは「緩む」「リラックス」「受け取る」そんなテーマがあります。なので、やりたいことを頑張ってやる!と共に、+で、緩んでいきましょう💕

緩むことで、余裕ができたり、本来のすばらしい力が発揮できたり、パフォーマンスが上がります!!


アーユルヴェーダ

緩むために、じゃあどうしたらいいのか?笑顔になるためにはどうしたらいいのか?

「アーユルヴェーダ」です。「緩む」「リラックス」「受け取る」それが全て含まれています。苦痛がない。そして、心地よい。まさに女性性の為のサロンになっています。

私が子育てをしながら、パートで働き出し、家事、育児、仕事たくさんこなしながら、いつも時間に追われていた時。

朝もバタバタで時間が無いのに準備が進まない、ぐずぐずする息子にキレながら保育園へ送り、パートなのにハードな仕事をふられ頭は常にフル回転!仕事のストレスやパソコン仕事で、ひどい肩コリや目の疲れ、そしてイライラ。ミスを指摘され悔し泣きも多々・・・家でもイライラ、バタバタの夜。

旦那様への不満が溜まりに溜まって、火山が噴火するようにぶち切れる私。旦那様への不満を、息子に当たってしまっていたこともありました。

このようにお母さんが荒れると、家庭内は大型台風で、家族も大きなダメージを負います・・・!!

そんな時に、ふと図書館で手に取った1冊の「アーユルヴェーダ」の本。

そこから人生がめちゃめちゃ激変していきました!!

今の私の原点は「アーユルヴェーダ」です。



お母さんが必要なこと・・・

私が女性で生まれたからこそ、感じられる女性の感覚や氣持ちが分かります。

つい頑張っちゃう、完璧にやりたいのも分かります!

でも、そんな時こそ、体の声を聞いて、緩むこと。

もっと手を抜くこと。家事とか育児。

もっと何かや誰かに頼ること。外食やテイクアウトでもいいじゃない。頼れないと思っていたけど、お願いしてみたら、以外とすんなり頼れたりするよ。

もっと自分を甘やかすこと。母親だからダラダラしちゃだめ?後片付けしっかりしなきゃダメ?疲れてたら、自分の体優先しよ~♪

日本人のお母さん、自分に厳しすぎよ~~~!!

それが、子供にとっても、力の抜き方教えられるし、お母さんも疲れるって感じるから、子供の学びにもなるんだよね。

インスペクションの日はおじいちゃんと主人に息子をお願いしています。


本番のスピーチとプレゼン

本番のスピーチはたった90秒。ここに全部の想いを載せるのって難しい・・・。本当に一瞬。

私がアーユルヴェーダで激変した続きも、当日お話します。

プレゼンに選ばれたら、3分。3分も意外と短い!!原稿できたけど、今日も修正しながら練習します。

何度も何度も何度も、書き直して厳選した言葉たち。

当日見ていて下さい!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?