見出し画像

魂の道を歩みたければ、心の楽を選ばないこと!

今日は最近分かりつつ?あることを、
シェアしようと思います。

完全に理解できているわけではないので、
アウトプットをすることで
私自身も理解を深める目的です(^-^)



継続セッションをやらせてもらうようになって、
私も私自身が本当は何をしたかったのか
ハッキリしてきました。



それが、タイトルにもある通り、
「魂の道」です。

(桃龍コーチングという名称も、
これから「魂の道」に変更します)



多くの人が今、
生まれる前に決めてきた
「魂の道」から逸れて・・・

逆方向に向かっているのです。



私の「魂の道」は、
そういう方に「魂の道」を
思い出してもらって、
そちらへ向かう後押しをすることなのです。

軌道修正ですね!



なぜ、「魂の道」を忘れ、
逆方向に行ってしまうのか?


それは、「心」が関係しています。



私も魂と心の関係が、
ずーっとイマイチ理解できずにいたのですが
ようやく少しずつ分かってきました。



心はですね、
これまでの人生経験で
結構傷ついているのですね。

(正確には、傷ついている「と思っている」)



その記憶があるから、

「もう傷つきたくない」

と思って、
自分を止めようとするのです。



だから、「魂の道」に進もうとすると・・・

「そっちは、大変だよ」

「また、傷つくかもしれないよ」

「失敗して恥ずかしい想いをするかもしれないよ」

というサインを出して、
進ませないようにするのです。



これは邪魔をするというよりは、
主のことを想っての愛だと
私は思っているのですが。



そうして、自分の中で
「進もうよ!」という魂の欲求と、
「やめようよ」という心の反発が起き・・・



「面倒くさい」

「やりたいけどやりたくない」

「やりたいはずなのに進まない」

っていう反応になるのかな?
と思ったのです。



ここで、心の反応を
魂の反応だと勘違いして
従ってしまうと・・・

「魂の道」に入るのが、
どんどん遅れてしまうのです。



だから、心が楽なほうを選ばないという、
ちょっと高度な選択をする必要があります。



こんな風に、魂と心は
矛盾し得るのですね。



心の傷は、
以前も言ったように
エゴが見せる幻影なので・・・

実は、ないのです。



でも、「ある」と思い込んでいるので、
まずはそこに向き合う必要があります。

そのときに使うのが、
コーチングだというわけです。



私たちの魂は、

「とにかく体験したい!」

だけなのです。



成功も失敗も、
酸いも甘いも、
全部全部ぜーんぶ!

体験したい!!!

っていう、無邪気な子ども。



だからどんな体験も◎なのですが、
そのさらに先には、

「魂を使って、
いのちを燃やして、
他者に貢献したい」

という想いがあります。



その方法が、
一人ひとり異なるのです。



私のように「魂の道」への
軌道修正を図ることで、
他者に貢献したい人もいれば、

「魂の道」を元気な身体で進めるように、
波動の高い生きている食事を作ることで
他者をサポートしたい人もいる。



「魂の道」を思い出すきっかけになるように、
あるいは他者が「魂の道」を歩む際の
拠り所となるように・・・

人の心を打つ音楽や絵、イラスト、書道、映像を
創って世に出す人もいるでしょう。



この↑方法や活動自体が、
その人の「魂の道」だというわけです。



さて・・・



あなたの「魂の道」は、
何でしょうか?


それを止めているのは、
どの心の記憶でしょうか?

これまでの人生の
どんな体験でしょうか?



良かったら、
振り返ってみてくださいね(^-^)




それでは、
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。



今日の内容は、
今月読んだこの本に
大きな影響を受けて書きました。



気になった方がいれば、
手に取ってみてください♪



今日もあなたにとって、
人生の豊かさをたっくさん
感じられる日でありますように!




⭐無料メルマガあります⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?