見出し画像

第1チャクラは、繁栄の土台 【チャクラ・リチュアルズ】

翻訳家の友人にご縁をもらい、翻訳協力をさせていただいた本がこの度、出版されましたーー!

その名も、「チャクラ・リチュアルズ」!!


翻訳をさせてもらった私が、この本の叡智を、誰よりも深く受け取ったと思っているので…

私が担当させていただいたパートの、紹介をさせていただきます~


「今の自分にとって必要だ!」と感じたならば、手に取っていただけたら幸いです🍀



私は第1、2、7チャクラを担当させていただきました!

なので、まずは第1チャクラのパートに触れていきます。


今回の翻訳は、自分が翻訳したいパートを選べたのですが…

実は第1チャクラは、自分から選んだのではなく、割り振ってもらったのでした。

ほかのメンバーが、「女性のほうが良さそう…」ということで選ばず、私のところに回ってきたのです😆


そんな、第1チャクラの原稿を読み、翻訳しながら…

私は、人生の面白さに、感動して震えました。

というのも、私がこれまでの人生で向き合ってきたことや感じたこと、考えたこと、わかったことが…

書かれていたからです。


「自分がやってきたことって、間違ってなかったんだ…」

と思えたと同時に、

「その体験があるから、この翻訳が回ってきたんだ…」

と、思いました。


「お役目として回ってきた感」が、あったんです。

だから、初めての翻訳でうまく翻訳できる自信もないし、英語を読むのが遅いからめちゃくちゃ時間もかかるしで、ヒーヒー言いながらだったけど…

最後までやり切ることだけは、決めていました。

(第1チャクラは最初に翻訳したパートで、勝手もわからなかったし、何より内容が一番難しくて、1か月半もかかりました…😂)


ヒーヒー言いながらではあったけど、「お役目として回ってきた感」はひしひしと感じていたから、

「このパートは私にしか訳せない!」

なんて、鼻息荒く、訳しました(笑)

(自信満々だったけど、完成して改めて読んだら、めちゃくちゃ読みにくくて…😱
技術と経験のなさを、痛感しました。。
明日菜の訳は、さすがの読みやすさ✨)


なぜこのパートが、私のお役目だったかと言うと。


まず、重い生理痛に向き合い、克服した経験があったこと。


そして、その上で…

翻訳していたときに、ちょうど妊娠していたことがあります。

どちらも、第1チャクラど真ん中😆


そしてそして、「家系の課題」を、研究していたことも活きてきたんですーー!!

家系の課題については、たまに言及される方や本を見るけれど、まだぜんぜんメジャーになっていない、知られていないテーマだと感じていて。

私は2017年~18年ごろに、おばあちゃんの意識を通じてそれを知り、自分なりにクリアにすべく、取り組んできていたのですが…

感じていることが、まだ世に出ていないのか、明言されている本がなく、「自分の気のせいなのか??」と思っていたんです。


そうしたら!!!

この本に!!!

第1チャクラのパートに!!!

書かれていたんです!!!


私たちの母親、祖母、曾祖母と3世代のDNAを通じて、私たちの祖先は生き続けており、一族の記憶やトラウマは、サトルボディに刻み込まれたままになっています。

科学的には、母親の胎内には3世代前のDNAが存在していることが明らかになりつつあります。

また興味深いことに、世代間トラウマは7世代前までさかのぼるという研究結果もあります。

つまり私たちは、一族や血縁というものに肉体的につながっており、自分が思っているよりも深く、影響を受けているのです。
「チャクラ・リチュアルズ」64ページ


これですよ、これーーー!

私がおばあちゃんの意識をしっかりと感じたのも、DNAに刻み込まれているからだったのです。

気のせいじゃなかった!!


この引用部は、このように続きます。

自分の人生に責任を持ち、もつれてしまった家族間の原初のつながりを修復し、自分の起源となる傷、つまり血統のトラウマを癒すことが、自分が完全であり、地に根差し、安全で、愛されていると感じるために、私たちがするべきことなのです。
「チャクラ・リチュアルズ」64ページ



図らずも、第1チャクラに関連するところに人生を通して向き合ってきたからこそ…

このメッセージには、腹の底から共感します!!


家系の課題をはじめとする、第1チャクラ周りのことに取り組むことは…

とくに女性にとって、大事!!!

だと、断言できます。


本の中で著者さんが「第1チャクラから始める必要がある」と言っている通り、すべてのチャクラの土台と、支えとなる第1チャクラ。

ここがぐらついていると、その上もぐらつくし、伸びない。

栄養が行き届かない。


だから、まずは第1チャクラを徹底的にやろう!!!


と、私も伝えたいです😆



第1チャクラさえ取り組んでおけば、あとは勝手に開いて繁栄していく。

そう思います。


とくにスピリチュアルな人は、第7とか上のほうから行きたがるけど…

(少し前の私もそう😂)

それだと、浮世離れした、ふわふわスピリチュアルになっちゃいます。


せっかく地球で遊んでいるのだから、地に足つけて、現実創造を楽しもうよーー!

そのための、第1チャクラ!!

なのです😍


そのほうが、何倍も豊かさを味わえる❤️



こちらの本、読み方としては、隅から隅まで全部読もうとしなくて大丈夫です👍

(翻訳本って眠くなるから😂)

パラパラめくっていると、ぐっと引き込まれる箇所があるはず。

言葉がスラスラ入ってくるというか。

そこだけ読めばOK❣️


きっと、今の自分にとって必要な情報は、チャクラのほうから意識の中に飛び込んできてくれます


誰かが人生を通して得たこと、学んだこと。

その体験を数千円で受け取れる本というものは、ほかの媒体とは違った特別なもの。



あなたにとってベストなタイミングで、手元に迎えていただけますように✨



それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございます。


今日もあなたにとって、人生の豊かさをたっくさん!
感じられる日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?