見出し画像

劫財:貪欲に上を目指す

子宮推命という占いの星について、感じたことや考えたことをお伝えしています✨


今回出てくる星は、自立心の星・劫財です。

持っているかどうかは、こちらの簡易命式サイトから調べることができます🌟
(生年月日をご入力ください。出生時間はなくてOKです!)


※現在、上記サイトがサーバーダウンにより使えなくなっています。

復旧まで、こちらのサイトをご利用ください!



劫財の人は、我が強く、欲深く、上へ上へと目指していきます。

「我が強い」「欲深い」

そんな言葉を見て、ギョッとしましたか?(笑)


みんな悪いことだと思っていますが、とんでもない。

ステキな特徴です😊✨


だいたい劫財の人は一生懸命隠していますが、隠せるはずもなく…(笑)

ダダ漏れで、周りには気づかれていますから、降参しちゃいましょう♫


強い意志で上を目指す、という感じなので、組織で貪欲に上を目指すも良し。

より良い生活や暮らしをするために、収入を上げるべく上の立場・役職を目指すも良し。

それを求める自分、現状に満足できない自分を、まずは認めてあげましょう~!


そうなんです。劫財の人は、しょうがないんです。

「今満たされていることに感謝🙏」みたいな在り方は、正直劫財の人には合いません。(笑)

だって、もっと欲しいもん!こんなんじゃ足りないもん!

そういう性質なのです。


そう、劫財の人って、ギラついているんです✨

なんか今の時代は、昭和に比べたらそういうの出しにくくなったかもしれませんが、気にしないで出してください。

劫財を持っている人はみんなそうなのですから、持っている人は「わかる~~~!!」ってなるし、持っていない人は「あの人面白ーい」「自分と違って魅力的」ってなりますから!


上を目指すのもいいし、ギラつくのもいい。

ただ、今の自分を否定するのはやめましょう。


劫財の人は目標が高すぎて、ずっと遥か彼方の高いところを見ているので、見上げすぎてて首が痛くなりがち。

(ある人は、アメリカ大統領と自分を比べていました🤣🤣)

そのくらい高い目標があるのはいいけれど、自分を否定しては駆け上がっていくパワーが落ちてしまいますから、「励み」にするだけで、自分を卑下するのに使わないように注意です。


自分を卑下しちゃうときは、良さが出ていないときなので、その高い目標からは一旦距離を取り、落ち着きましょう。

そのまま動くと、血迷うので🤣🤣


あと自立心の星を持っている人同士は、ぶつかるのが当たり前。

主張があるし言葉も強いしで、激しくぶつかりますが、まあそれはしょうがないかなと思います♫

もちろん、そこにあぐらをかいてるだけでは成長しませんから、言い方や伝え方を工夫することは必須ですが、ぶつかること自体は悪いことではありませんよー。

ご家族の中で、劫財の人が複数いる場合には、参考までに。(笑)




💎鑑定の詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?