見出し画像

9月の振り返り

最近完全にnoteブームが来ている。書くのって楽しいね。もう3日連続でnoteを開いている。

多分私のブーム早めに過ぎ去っていくことが多いからそんなに長く続く期待はしていないのだけれど、今年いっぱいは週一で何か書くのを続けてみたいと思う。

さて、今月の振り返り。今年のはじめに、毎月末にその月の振り返りをしようと決めたのだけど、ここへ来てやっと、初の試みとなる。

振り返る項目は
・今月楽しかったこと、嬉しかったこと
・今月の反省ポイント
・今月の気づき
・来月の目標
の4つ。とりあえず箇条書きで書くことにする。


今月楽しかったこと、嬉しかったこと

・こども嫌いが少し克服できたこと

・川に遊びに行けたこと

・最近仲良しの人とピノキオを見たのがなんかよかった 一緒に食べたビリヤニもなんだかおいしかった

・松川町で色々やりはじめている同世代と話せたこと

・久しぶりに受けた大学の英語の授業が楽しかった

・古着屋ではじめたボードゲーム会が楽しかった

・カリカリブックスのイベントで人が集まってくる感じが楽しかった


今月の反省ポイント

・古着屋ボンボン関連の計画と連絡が遅れていること
→とりあえずボンボンとしての来年度までの方針を決める

・ファストフード店に行き過ぎた
→できるだけコーヒーのみにする

・宿のことが全然すすめられていない
→タスクの締め切り決めよ

・相変わらず寝すぎ
→新しく予定を入れたいのでバイトでもはじめようかな 週1くらいで今までやったことないやつ


今月の気づき

・お世話になっている人が色々問いかけてくれる機会があり、自分の生き方について改めて考えるきっかけになった(だからこのnoteもはじめられた)

・松川でも伊那の朝マルシェみたいなのやりたい

・今の状態に対して否定的な言葉を言われるとやっぱり少ししんどい
否定されない世界って幸せじゃないのかな?という疑問が生まれた

・誰かのもとで何かすると普段自分ではやらないようなことにチャレンジできるのが良い あと、自分のためだとできないことも人のためだと頑張れたりする

・若干ネガティブ期っぽく比較対象が多いと病むのでTwitterやめた


10月の目標

・noteを続ける

・授業にちゃんと出席する 課題もがんばる

・唯識論の本を読む

・お金の記録をする


よし、10月もなかなか忙しい気がするけれど、適度にがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?