見出し画像

☆勝手に村の美味しいご飯ランキング☆

こんにちは。カンボジアのCBBでインターンをしています、げじょーです。

今日は、ちょっと休憩ということで
勝手に村の美味しいご飯ランキングトップ3
を発表します!

《第1位》バイチャー

これは近くのカフェ(通称スタバ笑)にあるのですが、めちゃうまです!
目玉焼きの黄身を割って
ちょっと卵かけご飯風に。
チャーハンみたいでカンボジアの米とすごくよく合います!

《第2位》バイサイチュルー

豚ご飯という意味なんですが、これがインターン先でも噂になるほどの美味しさ!
これは市場に売ってます。
豚肉にしっかりと味がついてて
野菜はピクルス風にお酢でしめられてさっぱりとしていて
酸味と甘み、塩味が感じられます!

《第3位》チャークイティウ

麺が細くて汁なしの麺で1番美味しいです!
これも市場に売っています。
カンボジアでは、スープの中に具材が入っているとパクチーの味がするので、パクチーが苦手な方にオススメです!

<番外編・デザート>

サトウキビジュース
村では、甘〜い飲み物が多い中で
自然な甘さで美味しいです!
運が良ければ市場で出会えるかも!?

スクールの目の前に来てくれるアイス屋さんで買ったアイス🍨
小さくてパクパク食べられ
しかも超財布に優しい値段なので
暑いカンボジア生活でのおやつには最高です!

みなさんにも村の雰囲気を感じて頂けたのではないでしょうか。
ぜひCBBに来て、たくさんの美味しいカンボジア料理を堪能してみて下さい!

最後までお読み頂きありがとうございました。!