見出し画像

寛仁親王牌2023【初日】

1〜11Rの簡単な見解、買い目の記載ナシです。12Rはツイートで出します。

1R
寺崎ラインを和田が捲れるか否か
和田は車番悪くないし山崎も久米もポジションこだわってくるタイプじゃないから簡単に4番手取れそうではある

2R
最終先行は三谷か青野か
青野は後ろがゴチャつけばAS初日の逃げ残り1着みたいなことも全然あり得る
佐々木が落車明けで状態不明だが捲り1発決めれそうなメンバー構成ではある

3R
太田は先行するか捲りに構えるか結構ハッキリしているタイプ
番手山田だし岩本は捲りに構えたいタイプではあるからここは太田がジャン〜ホーム先行、山田絶好かな
ただ太田がどこまで残せるか本当に不明(太田は波が激しいので)

4R
松本先行
ラインで決めれそうなメンツではあるけどいかんせん香川がずっと不調、阿部か根田を素通りさせる可能性が高い
そこに松本の残り目を絡めるのが良さそう

5R
志田の逃げ
吉田有と山崎は逃げる時は逃げるけど、自分だけのレースする時も全然ある
2人とも後ろ他地区だし今回は後者かな、下手に中団狙って脚使って志田ラインの残りとかありそう
多分オッズ結構つくだろうからここ穴で狙うのあり

6R
後ろ小倉だし取鳥の逃げはほぼ確実かと
渡邉がどうするかが全く読めないけど、早めに仕掛けるなら取鳥とやり合って、大穴窪木の捲り1発あり
穴党の皆さん、窪木は絶対抑え続けたほうが良いですよ

7R
このメンバー構成なら清水はラインで決めれそう、オッズ次第だけど初日で1番狙いたいレース
小林、吉澤が紛れる形も人気しそうだけど点数広げず清水ラインワンツースリー1点で決めたい、決めてくれ

8R
海也が楽に主導権を取れそうなメンバー構成
弥彦バンクなら菅田が直線で届いてくる形が可能性大、海也残り目に菅田和田を絡める形が良さそう

9R
地元諸橋背負う深谷が先行か
ただ深谷の状態が不明&近走深谷は勝ちに行くレースをする傾向にあるので捲りに構える可能性もあり
多分このラインがめちゃくちゃ人気するだろうからそれでも買えるかどうか、自分は深谷の状態面を考慮し見

10R
新山が楽にペース駆けできるメンツ
山田は近走観てたら自力では買えないし、中島もちょっと役者が違うかな
嘉永と浅井も怪我明けで不安、一応嘉永は問題なさそうではある
河端がポジション取れれば面白そう

11R
難解すぎるけど観るのは1番楽しみなレース
あえて展開決め打ちするなら、
中野の先行を犬伏が叩きに行く(山田と南は離れる)、長めにやり合って眞杉が捲り決めて平原とワンツー
中野も犬伏も眞杉も良くも悪くも漢気があって、スイッチ入ると問答無用で踏み合うのでそこ冷静に1歩引けそうなのは眞杉かな、くらいなイメージで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?