見出し画像

幸せみっけ

20191122.
学食のおばさんに、「ご飯多めにお願いできますか?」と聞いたら「いいよ!お腹空いてんの?😏😁」と言ってお茶碗にてんこ盛りのご飯を装ってくれたこと。

一人暮らしの私にとって、誰かにつくってもらった温かいご飯。近所のおばちゃんみたいに声をかけてくれる人は、とても大切で有難いことです。ありがとう。

20191121.
昨夜の夜、前を歩いていたお爺ちゃんがお婆ちゃんの手をとってお婆ちゃんを気にかけつつ、一緒に歩いていたこと。

どれだけ歳を取っても、相手のことを思いやれる人でありたい。大好きな人を大切にできる人でありたい。

#幸せ日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?