見出し画像

5月第2週

5月7日、晴れ。
久々の平日。
明日は関係団体による面接があるのでまずは床屋へ。
事務手続きを終わらそうと奮闘している様子。できる限りの感染症対策をして、まずは銀行へ。
ダウンロードできる書類は全てして記入したとしても、やはり対面でないと終われない部分が出てくる。非対面で手続きを完結させるのは、現状のシステムではなかなか難しいようだ。健康保険や年金の手続きはスピード感が重要だし、郵送だとより時間がかかってしまう場合も多い。ううむ。
年金事務所への問い合わせや書類チェックは妻が請け負うことに。電話で問い合わせたところ、先方も大変そうだった。働くすべての人お疲れさまですと思う。
税務署と年金事務所に書類提出に行き、戻ったのは17時半ごろ。

5月8日、晴れ。
ネットバンク開設のための書類作成。妻チェック。だいぶうまく妻を使えるようになってきたみたい。
関係団体登録のための面接。シャキッとしたスタイルに靴下で遊び心を出していた。1時間ほどで帰宅、ほぼ発言せず終了したらしい。そんな感じなのか。でもまあ無事済んでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?