見出し画像

与える人

こんばんは!桃花です!

最近、知人の勧めでリベラルアーツ大学というYouTubeチャンネルを見始めました!

お金や考え方など、人生を豊かにする方法を教えてくれます。

私、YouTubeとかあまり見なくて、
子育てと仕事に追われて自分の時間もあまりないし、
全部家事とか終わって布団で見てたらすぐ眠くなっちゃう笑
そもそも、お金のことって本当に苦手。

でもね、無知の知だよね!
いつまでも無知じゃいられないよ!

無知よりだったら、知識がある方が全然いいよね。

子供達のことだってこれから沢山お金もかかるし、
お金持ちと再婚してみんな養ってもらおうなんて考えはナンセンスだよね。

そもそも、お金持ちの人だって、無知な人より、きちんと勉強している人の方が、好きだよね!

YouTubeも、投資の本も、noteにだって、こうたぐいのものは溢れていて、
イマイチどれを信じていいのかわからなかったけど、
お友達が激推ししていたので、
せっかくなのだから、見てみることにしました!

だけど、これまで生活してきた中で、新しいことを始める時間を作るのって本当に難しい。

それに、無理しても続かないから、
まずは無理なく、動画を見てみることにしました。

ほんでもって、先日見た動画。
世界には与える人ともらうことばかり考えている人がいる。
その中でお金持ちになれるのは与える人。
でも、与えるとしても、自己犠牲はだめ。
そんな感じだったと思います。

昔の私は、与えてもらうことばかり考えてた。

どうして私がこんなに頑張ってるのに、
相手は何もしてくれないの?
ってイライラして、
そんなんだから離婚もしてしまいました。

その後も、相手に何かしてもらうことばかり考えて、
思い通りにならないとイライラして、
悲劇のヒロインになって

でもね、そんなに怒っているばかりの自分が嫌になった。

だから、そのあとは、できるだけ自分で出来ることはやってあげようって思うようになった。

仕事とかでも、なんでも笑顔で受けようって思った。
でもね、自分がいっぱいいっぱいなのに、
与えることはできないよね。

だから、無理はしないで。

私には地位もお金もないけど、
与えられるものはきっとある

愛、優しさ、誠実さ、和み、癒し、楽しさ、
きっと私にもできることはあるはず!

頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?