見出し画像

男に頼って生きていくなんて

ばかみたい。

こんばんは。桃花です。

なんだか今日はキレてます(笑)

昨日はね、いい本を読んだ♪
前向きな思考でいい男をゲットするぞ!
なんてお花畑な投稿をしたけど、

なんか、
やっぱり、
男の人に期待していても、
だめだよなって思った(笑)

来週はポルシェくんとデートなんだ♪
なんて言ってたけどさ、
ゴルフが入ったんだって(笑)

楽しみにしてたのに(笑)
向かってみようって思ってたのに(笑)

ずっと楽しみにしていた私<<<<<ゴルフ

しょうがないよ。仕事だもん。

ゴルフに勝るほど、彼にとっての私が、まだ重要な位置にいない。

そして、そこまでいけるほど、会う時間も無い。
そもそも、私は子供の用事ばかりで、プライベートがほとんどない。
そんな中、ゴルフに勝るほどの愛を育んでいくことができない(笑)

そして、やっぱり、予定を空けて待っていたのに、
キャンセルをされると虚しくなる。

何が引き寄せの法則じゃ。

もう、私は何にも変わってない。

男に振り回されて
一喜一憂して。

ばかみたい。

今日も今日とて朝4時起きで弁当作って、息子の試合に行って来たさ。
夕方、帰って来てユニフォームを洗っていると、またしても兄妹喧嘩の叫び声。
またか、もう、私は疲れてんの。
早く片付けて寝たい・・・

ばりん
嫌な予感。

ママ、扉が割れた

は?

見に行くと、リビングの扉のすりガラスの窓が割れている。

娘がキレて蹴って割れたんだって。

は?

そりゃ、蹴れば割れることくらいわかるでしょ?

そもそも、なんで窓を蹴るの?

よく見たらプラスチック製の板だったので、子供達に怪我はなかったけど、

大きな穴の開いた扉。

ありえない。
どんだけうちの娘は暴力的なの?
いつも思う。
誰に似たの?
私って、怒っても何かを殴ったりとか、そういうのはしたことないよ?

修理費、いくらかかるんだろ・・・
ほんとに、もう、呆れて怒る気もならないし、
涙も出てこない。

とりあえず、養生テープで修復。

なんかさ、やっぱこんなんじゃ、再婚は無理だわ(笑)

この前、別のボーイフレンドから言われた。

あんまり男の人に、育児が大変、とかそういう話はしない方がいいよ。
自分の事を話すのはいいけど、助けて的なのは重い

だってさ。

ふん。

私の生活の99%は育児なんだよ。
私から、育児の話題を取ったら、もう、話すことなんてない(笑)

なんか、むかついたから、もうその人には何も話さないことにした(笑)

そして、誰にもかれにも子供達の話をするのはやめた。

やっぱりね、色んな話をしていても、子供達の話題には敢えてスルーする人が多い。

でもさ、ママである私って私の中で、生活のほとんどが子供達のことなんだよね。

育児を必死に頑張っている。
それも含めての私なのに、
そんな私を、やっぱり見たくない人が多い

疲れる。

だから、やっぱり、期待するのはやめよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?