見出し画像

シンママだって幸せになってもいいじゃないか

こんにちは!桃花です。

先日、5個下の彼とお付き合いをすることになりました。

まぁ、まずまずの滑り出しで、今週末も会えそう。

ここで、シンママの恋愛のネックポイント。
デートの間、子供達をどうするか。

本当に思うんだけど、他のシンママさん達はデートする時にお子さんをどうしているの??

私は恵まれていて、元夫もよく預かってくれるし、実家も文句を言いながらも預かってくれる。

でも、やっぱり少しだけ罪悪感。

付き合い始めだし、彼のことを知りたい。
もっと会いたい、今すぐ駆け出していきたいっていう気持ちと、
ダメダメ、私は母なんだから、まずは育児をしっかりしなくちゃっていう気持ちとの板挟み。

毎週、毎週、子供達を預けてフラフラ遊びに行くなんて、、、

これまで元夫に見てもらうのも月に1回程度だったけど、
もし今週もってなればもう今月3回目。
あまりに多すぎて、怪しまれるよな。
いやいや、怪しまれたところで現に彼氏はできたんだけど、、

彼に会いたい:いい母でいなきゃ

欲望と理性との格闘

恋に溺れるんじゃないよ、母でしょ
でも再婚したい。チャンスを逃したくない。
自問自答

シングルマザーなんだから、自分が責任を持ってしっかりしないと。
できるだけ迷惑をかけないで、自分でなんとかしないと。

でも、たまにはいいよね。
頑張ってるんだから、そろそろ私だって、幸せになってもいいよね。

ここは恥を捨てて元夫に聞いてみることに。

週末、子供達を預かってくれるって 
本当に、本当にありがとう

夏休み、最後の週末、
山ほど残っている宿題も見てあげないといけない。
だけど、私だって頑張ったよ。
自由研究も早々に終わらせたし、
仕事終わりに図書館に何度も足を運んで宿題させたし。
あとは子供達を信じて任せてみてもいいかな😂

子供達に花火大会に行こうかって言ってたけど、それも行けないことになる。

だけど、許して。
ママも精一杯、頑張ってるから、
精一杯、子育てもしてるから、
今はワガママも許して。

誰になんと言われようとも、
自分の人生なんだから、
誰かから良く思われようとするんじゃなくても、
自分のやりたいことを選んでみるのも
いいよね。

6年間、私だってシンママとして必死に頑張った。
そろそろ本気で次のステージに進みたい。
ママであるけど、自分自身としての幸せもつかみ取りたいの!

悩むけど、迷うけど、葛藤するけど、
きっと大丈夫。

とりあえず、また楽しみができたから、今週も頑張るよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?