見出し画像

【一人台本】ヤンデレと思い出の場所

──恋人から別れを切りだされたあなたは、最後に思い出の場所に行きたいと恋人を連れ出しました。
カッコ内は相手のセリフと考えてください。

女声用

(ここは……)
ここは、私とあなたの思いでの場所。
あなたが告白してくれたレストランだよ。
今日はあいにくの霧で建物がはっきりと見えないけど……。
でもこんな日にはふさわしいわ。

(……)
私、実はいつかあなたから別れを切り出されるんじゃないかって思ってた。
私はあなたを愛しているのに、あなたから感じる愛情は日に日に少なくなっていった……。
そして、ついに今日、あなたは私に別れを告げた。

(……ごめん)
謝ってほしいわけじゃないの。
でも、そう。しょうがないのね。

私、いろいろ考えた。
どうすればいいか。どうすればあなたともっとずっと一緒にいられるか。
……そしたらわかったの!
あなたを動かないようにすればいいって!


……これで、ずっと一緒にいられるわね。
また一つ、あなたとの思い出ができたわ。


男声用

(ここは……?)
ここは、僕と君の思い出の場所。
僕が告白したレストランだよ。
今日はあいにくの霧で建物がはっきりと見えないけど……。
でもこんな日にはふさわしい。

(……)
実はいつかキミから別れを切り出されるんじゃないかって思ってた。
僕は君を愛しているのに、君から感じる愛情は日に日に少なくなっていった……。
そして、ついに今日、君は僕に別れを告げた。

(……ごめんね)
謝ってほしいわけじゃない。
でも、そっか。しょうがないね。

いろいろと考えたんだよ?
どうすればいいか。どうすれば君ともっとずっと一緒にいられるか。
……そしたらわかったんだ!
君を動かないようにすればいいって!


……これで、ずっと一緒にいられる。
また一つ、君との思い出ができたね。

台本利用にあたってのお願い


・元が分かる程度の改変は可能
・商用利用可能
・利用時は作者名、リンク記載お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?