見出し画像

【無料一人台本】○系彼女(彼氏)と放課後シチュエーション

ねこ系、うさぎ系、いぬ系彼氏彼女との放課後を想定したシチュエーションボイス!

それぞれの行動が少しずつ異なります。

ねこ系彼女

(委員会の仕事が終わるのを待っていた。)
あ、やっと出てきた!
会議終わり?

待ってたんだよ。
早く一緒に帰ろっ。

あ、教室に鞄取りに行くのー?
私も一緒に行く!
ふふふ~少しでも一緒にいたいし!

教室とうちゃーく!
って、わぁ。B組って整理整頓しっかりしてるね。
うちのクラスは荒れ放題だよ。
誰のか知らない靴下とか落ちてるし。

あ、待って、君の席当てるね!
う~ん、ここだ!!
どう?

あたり?
やったぁ!

どうしてわかったか~?
仕方ない、教えてあげよう!
それはね~、君がこの前の席替えで窓側の一番前になったって言ってたのを覚えていたからさ!

ずるくないよ~
私の記憶力の勝利だね!

じゃあ君が支度してる間教室見学としますか!
どれどれ~
あ! この絵本懐かし~
でもなんで高校の教室の本棚に?
まぁいいか。
久しぶりに読んでみよ。

はー! やっぱり懐かしかった~。
あ、こんな時間!
もう準備は……終わってるね。
ごめん、お待たせ、それじゃあ帰ろ!

ねこ系彼氏

(委員会の仕事が終わるのを待っていた。)
あ、やっと出てきた!
会議終わった?

待ってた!
早く帰ろー。

あ、教室に鞄取りに行く?
俺も行く!
う~ん、まぁ少しでも一緒にいたいし!

教室とうちゃーく!
って、うお。B組教室めっちゃきれい。
それに比べて、うちのクラスは荒れ放題なんだよな。
誰のかわからん靴下とか落ちてるし。

あ、待って、お前の席当てる!
う~ん、ここ!!
どう?

あたり?
当然よ!

どうしてわかったか?
仕方ない、教えてあげよう!
それは、お前がこの前の席替えで窓側の一番前になったって言ってたのを覚えていたからさ!

ずるくないし。
俺の記憶力の勝利!

ほんじゃあ支度してる間教室見学としますか!
どれどれ~
お! この絵本懐かし~
でもなんで高校の教室の本棚にあんだ?
まぁいいか。
久しぶりに読んでみよ。

はー! やっぱり懐かしかった~。
うお、こんな時間!
もう準備は……終わってるか。
ごめんごめん、お待たせ。
じゃあ帰ろー!


うさぎ系彼女

(委員会の仕事が終わるのを待っていた。)
あ、お疲れ様です。
もう、会議は終わったんですか?

そうなんですね。
では、帰りましょうか。

え?
いえいえ、1時間くらい本を読んでいればすぐ過ぎてしまうので、待ったうちに入りませんよ。
それに、私が待ちたくて待っているんですから。
気にされないでください。

あ、お鞄を取りに教室へ行かれるのですか?
……私も、一緒に行ってもいいですか?

ふふ、ありがとうございます。
ではご一緒させていただきます。

えっと、ここがあなたの教室ですね。
そういえば私、ここ、B組に入ったことないんです。
今日は誰もいないみたいですし、入ってみてもいいでしょうか?

え、だって先生が他のクラスに無暗に入らないようにっておっしゃっていたので……。
ずっと、それを守っていました。
みなさん自由に行き来されているんですね……。

では、私も今日は……。
えい!
ふふ。初めて他のクラスに入りました。

はい、あなたと一緒に来てよかったです。
わぁ、それにしても、教室内もきれいにされているんですね。
B組の先生は女性できっちりされている先生ですからね。
私も見習わないと。

あ、いや、私のクラスもそんなに汚くはないんですが、油断をすると汚くなりそうなので。
学級委員として、整理整頓を皆さんに心掛けてもらわないと。
なんて。

本棚の本もしっかりジャンル別に分かれていて、わかりやすいですね。
この並べ方も真似しちゃお。
あ、懐かしい絵本がありますね。
子供のころ好きだったなぁ。

……あ、準備終わりました?
それでは、帰りましょうか。


うさぎ系彼氏

(委員会の仕事が終わるのを待っていた。)
あ、お疲れ様です。
会議は終わったんですか?

そうなんですね。
では、帰りましょうか。

え?
いや、1時間くらい本を読んでいればすぐ過ぎてしまうので、待ったうちに入りませんよ。
それに、僕が待ちたくて待っていたんですから。
気にしないでください。

あ、鞄を取りに教室に行くんですか?
……僕も、一緒に行ってもいいですか?

ありがとうございます。
ではご一緒します。

えっと、ここがあなたの教室ですよね。
そういえば僕、ここ、B組に入ったことないんです。
今日は誰もいないみたいですし、入ってみてもいいでしょうか?

え、だって先生が他のクラスに無暗に入らないようにって言っていたので……。
ずっと、それを守っていました。
みんな自由に行き来してるんですね……。

では、僕も今日は……。
よし!
初めて他のクラスに入りました。

はい、あなたと一緒に来てよかったです。
わぁ、それにしても、教室内もきれいにされているんですね。
B組の先生はきっちりされている先生ですからね。
僕も見習わないと。

あ、いや、僕のクラスもそんなに汚くはないんですが、油断をすると汚くなりそうなので。
学級委員として、整理整頓を皆さんに心掛けてもらわないと。
なんて。

本棚の本もしっかりジャンル別に分かれていて、わかりやすいですね。
この並べ方も真似しちゃお。
あ、懐かしい絵本がありますね。
子供のころ読んでたなぁ。

……あ、準備終わりました?
それでは、帰りましょうか。


いぬ系彼女

(委員会の仕事が終わるのを待っていた。)
あ、お疲れ様!
会議終わったー?

お! 待ってました!
じゃじゃ、早く一緒に帰ろ!
あ、鞄まだ教室か。
私取ってこようか?

そう?
じゃ、一緒に行こ!

え、嬉しそう?
そうかな?
君と一緒に帰れるからうれしくて自然に笑顔になっちゃうのかも!

あ、ここが君の教室だよね。B組!
おっじゃましまーす。

えっとえっと、君の席はここだから~
鞄取って~と。
はい、鞄!

あ、そうかノートとか入れてないのか。
ごめんごめん、急ぎ過ぎてしまった。
まぁ、もう君と一緒にいるんだし急いで帰ることもないか。
ゆっくり支度していいからね。
私は見てる!

いやいや、支度するのを見てるだけでも、私はおもしろいよ。
私、工場の工程とか見るの好きなタイプだから。

あ、そういえば辞書入れた?
今日出た宿題で使うやつ。
確かB組も英語同じところやってたよね。

わぁ、セーフ。
思い出してよかった。

ん、準備オッケー?
それじゃ、帰ろっか。


いぬ系彼氏

(委員会の仕事が終わるのを待っていた。)
お! お疲れ様!
会議終わったー?

やった、待ってました!
じゃじゃ、早く一緒に帰ろー!
あ、鞄まだ教室か。
俺、取ってこようか?

そう?
じゃ、一緒にとり行こ!

え、嬉しそう?
そうかな?
君と一緒に帰れるからうれしくて自然に笑顔になってるのかも!

あ、ここが君の教室だよね。B組!
おっじゃましまーす。

えっと、君の席はここだから~
鞄取って~と。
はい、鞄!

あ、そうかノートとか入れてないのか。
ごめん、急ぎ過ぎた。
まぁ、もう君と一緒にいるんだし急いで帰ることもないか。
ゆっくり支度していいよ。
俺は見てる!

いや、支度するのを見てるだけでも、俺はおもしろいよ。
俺、工場の工程とか見るの好きなタイプだし。

あ、そういえば辞書入れた?
今日出た宿題で使うやつ。
確かB組も英語同じところやってたよな。

おぉ、セーフ。
思い出してよかった。

ん、準備オッケー?
それじゃ、帰ろっか。


台本利用にあたってのお願い

・元が分かる程度の改変は可能(タイトル含め改変可)
・商用利用可能
・利用時は作者名、リンク記載お願いします!(Twitterは@momoka_ueno記載だけでOK)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?