見出し画像

【一人台本】猫系彼女とマフラー

冬、駅のホームで待つ二人の日常

女声用

場面:冬。学校の帰り、電車を待つ二人。駅のホームのベンチに座っている。

次の電車、15分後だってー。
結構あるね。
寒くて凍えそうなのに~

あ、いいもの巻いてるじゃん。
実はさっきから狙ってたんだけど。
マフラー。私も一緒に巻いていい?
というか巻くね?
よいしょっと。
あったか~い!
やっぱり首に何かあるだけで全然違う!変わる~

ねぇ~さっきからスマホで何してるの?
あ、無視か。
えいっ覗き見の術!(覗き込む)
あ、ゲームしてる。しかも私が知らないやつ。(少しムッとする)
え、でもちょっと面白そう!
え、え、なにこれイラストめっちゃかわいいし!
私にもやらせて~

え~ケチ~!
ふん。もういいもん。
電車来たから帰ります~!

謝っても許してあげないんだから。(と言いながらチラ見)
……嘘だよ。
じゃあね、また明日!(優しく)

台本利用にあたってのお願い

・元が分かる程度の改変は可能(タイトル含め改変可)
・商用利用可能
・利用時は作者名、リンク記載お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?