ナグプールでのステイ 雑記

連日ダンスを披露 こんな拙いダンスですみませんと思いつつ、盛り上がる方が大事 マツケンサンバは意外とどこの国でもウケが良くないんだよなー、期待値が高すぎるんだけどそれにしても手ごたえがない 前奏が長いのもちょっとマイナスなのかなとか AKB踊っといた フリーダンスの引き出しがなさ過ぎてね、、インド結構みんな踊ろうよ!!ってなるのはほんとなんだよね、まあ日本もクラブとか好きな人は踊れるもんなのかな

出発から見送りまで忙しなすぎておもろかった
そもそも19時くらいには出る予定のはずが18時前にママがご近所回りに連れてってくれて、よく分からぬままいろんなおうちにお邪魔してご挨拶
慌ただしく呼び戻されお隣のバースデーボーイのセレモニーに顔出し ケーキカットして食べさせてくれるのわかんなすぎてあわあわしちゃったごめん 楽器隊ボーイたち頑張っててかわいかった
最終パッキングして出発、と思いきやマミーが手作りクルティをくれた マミーはお洋服縫うのが上手で、お直し?なのか色んな人が出入りしてるんだけどどういう仕事をしてるのかわかんなかった 青とピンクでつぐみちゃんと希望が綺麗に分かれてほっとしました 私の好きな緑寄りの青で素敵!持ってたショールとドンピシャで嬉しいです
つぐみちゃんが貰ってたもう一個のドレスもかわいかったな、、もちろん私は荷物に入らないけど、諦めきれず1回だけ着させてもらった かわいかった〜
ご近所みーんな集まってきてくれて原付で出発 お隣のママが昨日の時点から泣いてくれてて今日もお別れ惜しんでもらい泣き 1回朝ごはんお呼ばれしたけどあとは挨拶くらいで正直そんなに長く関わったわけではないのだけど、それでも知らん子の先を案じて泣いてくれる大きな愛に感動しました 泣いててろくにお礼言えなかったけどまあ泣いたことで伝わったでしょう!
ビリヤニ作ってくれたマミーのお家に移動してお別れタイム 最後チャイ飲んできな!ということでチャイ待ちタイムにみんな泣く わたし、しむらん、ぴふdidi、つぐみちゃんとニッキーは気づいたら泣いててびっくり 初対面のおばちゃんがみんなを回って涙を拭いてくれた ハンカチくれた そしてパパも泣いててびっくり
ご飯食べないか何回も聞いてくれるけどまじで時間ないから出発 表情変わらな目のマミーだったんだけど泣いてくれてて感動〜 餞別の100Rくれた おばあは昨日くれた
2人1組で駅まで移動 意外と遠い わたしはぴふdidi兄(たぶん)の後ろ ごめん名前覚えられなかったけどめっちゃ優しくて喋りやすいし一時期日本語勉強してたらしい 次回はうちにも泊まりに来てねって言ってくれた マミー優しかったしぜひまた会いたい!あとなんかほしいものないかって言ってくれて、limca買ってもらいました パニプリ食べさせてくれたり薬買ってくれたり

愛、ファミリー
みんななにかしてあげたいと思ってくれるのが本当に優しい どうしてこんなにしてくれるのか、どうお返ししたらいいのか、外国人ってだけでこんなにもてはやされるのか、信用して受け入れてくれるのか、期待に答えられるように裏切らないように良い印象で残るように精一杯にこやかに明るく振る舞うくらいしかできなくて、毎日頑張ってた 一生に一度かもしれない日本人、もしくは外国人ってこともあるし。お見送りでお隣さんが泣いてくれたりとかもそうだけど、愛の範囲が、器が大きいよねえ、、うれしいことも悲しいことも増えるから、どっちがいいだろうなあって考えてた

みんな。自信、自己肯定感がすごい みんな自分を否定したり下げたりしないし、インド大好きだし。自撮りとかガチだしなんでインスタに載せないのか不思議そうに聞かれる、唯一肌の色に関してはうらやましい白くなりたい~って言ってるかなくらい、日本でもガングロギャルとか筋肉ガチ勢とかはわざと黒くしたりするよ~って写真見せたり。

そいえばアンクルジーがスマホカバーくれるって言ってたけど作ってもらいそびれたな 200Rなら普通に自分でも作りたいので紹介してほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?