デリーのマーケットいくつかまわって価格など調査してきたので所見まとめます

キナリバザール
チャンディーチョーク駅のあたり、ジャーマーマスジッドから駅に向かって内側に入っていく感じ。駅から向かったんですが路地が難しくて迷いました。バザール自体はビーズとかワッペンとかリボンとか手芸小物系材料系がたくさんの感じですが、迷ってる最中はパンジャビドレスだかクルティだかのセット売り系のお店がたーくさんありました、ここでは値段聞けず

ディリーハアット
入場料100R払って入るマーケット、治安がいいというか落ち着いて見れる。ローカルは入場料もうちょい安いから地元の人も全然いた。修学旅行生?みたいな団体も。お高いものばっかりなのかなって思ってたけどそんなこともなかった、テキトーな雑貨系もある 服はいろいろ、靴は500Rとかまで値切れたかなーとかくらい、籠編みのカバンとかアート系はハンドメイドって感じでお高そうだった スナックとか食品系も売ってる 何より良かったのは食堂、ちゃんと何店舗も入ってて競合してるし値段は安心価格て感じでちょい高いけどその分すこーし清潔感もあるし、味もおいしかった!種類も多いから気になってるインド料理食べれるよ 私の記念すべき初パ二プリはここ

カーンマーケット
代官山でした。マーケットっていうか街。おしゃれな街。ちゃんと店舗構えてる系のブティックやら仕立て屋さんやら香水屋さんやらがズラリ、世界的ブランドや有名店もいくつか。貧乏バックパッカー的には面白いとこなし。

コノートプレイスのあたり
空港でおしゃべりしたおじさんがコノートプレイスがいいよって言ってた
インド門側のメトロ駅から歩いて中心に向かったんだけど、ちゃんときれいな店舗構えてるお店もあれば青空市場も路上売りも様々あって値段帯も幅広くてすごくよかった。衣料品系をローカルの人が買いに来てる感じした クルティは3点セットで350-500くらいかなあ、レースだったり透けだったり素材が素敵な高級そうなやつもあった 一応値段聞いたけどNot for meでした 中心部にたどり着くと知ってるブランドH&Mだったりマックとかバーガーキングとかいろいろある セブンが目当て 久しぶりにちゃんとお店で買い物って感じした その近くのソフトクリーム屋さんが25R...50円くらいで味いっぱいあっておいしかった バタースコッチとピスタチオ味 マップでよさげなレストラン見つけたから食べて帰った 特大ドーサ出てきてびっくり パハールガンジまで歩いて帰ったけど、間のあたりがちょっと治安悪めな感じでドキドキしながらあるきました

パハールガンジ
わたしたちはクルティを捜し歩いてたので、メインバザールの道沿いに出てる150とか200Rのやつが結局一番いいかーってなった お高そうなサリー屋さんのおじさん曰く、あれはセカンドハンドだし質が悪いよらしいけど、全然きれいだし選べるし十分。ストールも100‐150くらいで選びました ほかに電気製品とかバックパックとか寝袋とかまであって困ることない 寝袋いくらだったんだろう~ SIMカードは二軒入って700って言われて500って言ったら全然OKだったのでもうちょいいけるのかも ネットでは600って感じだったからすんなりで拍子抜けした ちなみに二軒入ったけど結局同じ店だったらしく一軒目にもどって開通作業したの笑った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?