インド最南端カンニャクマリ ホテルとか食堂とか

カンニャクマリのレポです。

暑すぎてホテルは駅から手前側の何軒かしか聞いて回れなかったのですが、ダブル700Rs(1500から下がって700)、ダブル900Rs、ダブル空き無くデラックスルームが2500Rsとかでした。同じタイミングで宿探ししてたフランス人の女性と目が合ったので、900Rsの部屋をルームシェアしてひとり450Rsになりました。通り沿いのAMUTHAM Hotelです。たいして虫も出ず(蚊は凄かったですが)、タオルと石鹸付きで、ベッドメイキングは綺麗ではなかったですがベッド自体は上等でした。お湯は朝になったら出ました。部屋に窓はなく、廊下出てすぐ朝日が見える大きな窓とテラスがあります。WiFiも良かったかなと思います。24h制です。チェックアウト後もロビーで1時間ほどWiFi使って時間つぶしました。

通りの奥の方や通りから東側に入る方もたくさんホテルありそうだったので、もっと聞いてまわれば500Rsとかもあったかなと思います。

食事は岬の手前あたりに4-5軒並んでるのでそのあたりがメニューもあるような食堂で良いかと。朝から晩までやってそうな感じでした。IDLYとかDOSAはじめビリヤニなどなんでもあります朝ごはん50-100Rs 昼夜なら200Rsくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?