見出し画像

北風のおかげで太陽のありがたみがわかる☀️🌬️

今日は母の日💐

世界中のお母さんたち、いつも本当にお疲れ様です☺️そして沢山の愛をありがとうございます♡

最近姪っ子が産まれたのもあり、生まれたての赤ちゃんとお母さんになった姉を見てたら、本当にお母さんって偉大だなとつくづく感じます🥹

今日皆様にシェアしたいと思ったのは、
"北風と太陽"のお話し。知ってる方が多いお話しだと思います。

お話しの中では北風は悪者のようですが、最近の色々な出来事から、北風も大事な役割を果たしているなと感じまして🌬️

人生生きてたら、北風が吹くときみたいに大変なこと、落ち込む出来事ことだってある。

でももし、そういうネガティブな出来事が全くなくて、いいこと、いい環境、いい人しか居なかったら?周りに太陽みたいな存在しかなかったら?

きっとそれに慣れちゃって当たり前になっちゃうと思うんです。

だから感謝もできなくなる。

でもたまに自分にとってネガティブな出来事、違和感を感じる事があるから、普段のありがたみを理解できる。

それを知ったらもし落ち込む事があったりしても、それすらも愛おしく思えてきませんか?🫶

これを読んでくださったあなたが、ちょっと前向きな気持ちになってくれたら嬉しいです♡

#北風と太陽 #落ち込んだとき #こんまり流片づけコンサルタント #こんまりメソッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?