見出し画像

【英検 二次対策】参考書にない合格のコツ💮7選


Hi, momo_englishです🤗


今回は英検準1級合格者の
ラクに点数アップする秘訣


所要時間 1分

ちなみに英検レッスの合格率 98%  
実績 800人前後 5級〜準1級


✅目次=チェックリスト

◆点数を上げるコツ

①動作は一つずつ




なぜ?
動作一つずつすると

・時間がゆっくりになる
・お互いの緊張をほぐせる
・試験官への印象が穏やかになる


だから試験中は
カードを受け取る→礼をする→Thank youと言うなどの流れがグッド👍


②学生さんは制服着用


学生さんは、ぜひ制服を着ましょう♡
制服=信頼

試験官といっても、私達と同じ人
少なからず制服から好印象なイメージを感じとってるよ🤗



③私服なら色で工夫

私服の場合は服装なやみませんか?

例えば色の効果に

🔵青→時間が遅く過ぎる
🔴赤→時間が速く過ぎる
🟢緑→リラックス効果や疲労回復

があるので

時間をゆっくり感じる青色
目に優しい緑色
シンプルなデザインの服などオススメ〜


④沈黙時間の減点をへらすコツ



試験中、質問に対して答えが
すぐ浮かばない時ありませんか?

そんな時は
Well, ...I guess...を
答える前につけましょう。

そうする事で考える時間を
3〜5秒つくりだせます。♡


試験官も少しくらい待ってくれますが
沈黙が長いと減点や次に
進んでしまいます(涙)


◆ベストパフォーマンスをするため

⑤試験官は外国の方?!

基本 試験官は日本人ですが
ごく稀に外国の方が担当します。

知っておくと動揺せず、受験できるので
知っておきましょう!

私の生徒さんは知らず終始
とても動揺して試験を受けるという事態に...。


試験官は外国人の可能性があり!


⑥寒さ対策してる?


地域にもよりますが
会場が寒すぎる事があります。


季節は冬、二次試験当日
ストーブもない廊下で30分ほど待ち


試験中は震え、家に到着後に発熱。

ほんとーに寒かった私の経験です(笑)

私みたいにならないよう
どんな寒さでも集中できるように
マフラー、上着、カイロー等もっていこう!


⑦カバンは必ず倒して置こう。


試験の途中で
大きな音がしたら気が散りませんか?

試験官、受験者ともに
集中が切れたり動揺するタネになるので
もったいないです。

カバンは倒して会話に集中しましょう


◆まとめチェックリスト

【目次=チェックリスト】
受験前日あたりに目を通して
使って頂けると嬉しいです。


ここまで読んでくださり
ありがとうございます。

気に入ってくださった方
「フォロー&いいね」お願いします。

----------------

オンライン英会話個人レッスンやっています🌸

【Momo English公式LINE】
下記リンクからお友だち登録で、無料体験コーチング60分プレゼント🎁します!

お気軽に申し込み下さいね♪

合格パワーとどきますように〜💮🎊💯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?